プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
11269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1616位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/10/26 (Tue) 04:03
第8節 ナポリ vs ミラン

最近スカパーがミラン戦を放送してくれてなかったので久々の生観戦
はやくサマータイム終わってくれないと起きるの辛いよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ミランはその間にDFラインに怪我人が続出
T・シウヴァ、アバーテ、ザンブロッタが今回は欠場
ロナウジーニョも怪我だそうです
と言う訳で今日はパパスがスタメンでちょっと不安(゚∀゚ ;)

ミラン、ファーストシュートはなんとガッちゃん(・∀・)
やはり2列目から追い越す動きが多い今シーズンはこういったシーンが多くなってうれしいですネッ(oゝД・)b

ところがその後アクシデント発生。・゚・(ノД`)・゚・。
ボールを競り合ったアントニーニとマッジョが頭を激しくぶつけ合う
アントニーニは即退場・・・
場所が頭なだけになんともなければいいけどカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

交代で入るのはなんと久々オッド!
右サイドに入っていたボネーラは左サイドへ

これで目が覚めたミラン
その後はボールをキープして一方的に責め続ける

その流れの中先制点が生まれました
ロビーニョが右サイドを上がったオッドへパス
完全にゴール前まで行ったオッドからマイナスのクロスがロビーニョに戻され
狙い済ましたインサイドシュートがゴール左隅、ポストに当たって゚+。゚☆ゴール──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
オッドさん、久々出場でいきなりアシスト(´゚∀゚`)キタコレ

その2分後先ほど激しく頭をぶつけたマッジョも自ら無理と申告し、交代
2人ともなんともないといいねぇ・・・

ミランと一緒でナポリもこの交代で目が覚めたのかここからナポリも積極的に攻撃に出てくる
攻勢に押されてパパスはなぜかDF揃ってるのに後ろから行ってイエロー(´゚д゚`)
この辺の判断を向上させないとスタメンはまだまだ厳しそうです゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚

ナポリも3TOPに良い選手が揃ってるんで攻勢に出てくるとかなりの迫力
さっきまでの一方的な展開はなんだったのー?と思うくらい良い攻撃で一進一退の攻防へ

ところがロスタイムにナポリ、パチェンザが2枚目のイエローで退場∑(゚ω゚ノ)ノ
1枚目はあきらかにわざと手を使ってのイエロー
2枚目はちょっと厳しい気がするけどまたもやハンドでイエロー

しかしこの試合ロスタイムに見るもの多すぎ(・∀・)
このあとミランはペナルティエリアでボールを受けたイブラがわざと浮かせて
トリッキーなオーバーヘッド気味のシュートを放つもこれはデ・サンクティスがセーブ(ノ∀`)

ナポリもハムシク(かな?)からのセンタリングをオフサイドぎりぎりでラベッシがヘディングシュート
こっちもアッビがスーパーセーブ♪d('∀'o)


さて、後半は両チーム交代なしでスタート
お互いアクシデントで1枚ずつ使ってますしね

後半最初のビッグチャンスはナポリ
左サイドからのクロスをラベッシがシュートもこれは枠の上

続いてボネーラのミスパスを掻っ攫ったのはまたもラベッシ
チェックに来たボアテングを弾き飛ばして一気にゴール前へ
最後はパパスがファールしてPKかっ!と思われたけどぎりぎりFKですんだー(゚∀゚ ;)
FKはさくっとクリアして終了(・∀・)

ちなみにその後すぐにまたラベッシ対パパスがペナルティエリア内でありまして
そこではお互い引っ張りあってまたラベッシが倒れたけどさすがにファールなしでした(・∀・)

ミランはCKのクリアからカウンター
ガッちゃんから右サイドフリーのパトへ
パトはひきつけて左サイドへ展開
そこで受けたのはフリーのイブラでしたがシュートは弱弱しくデ・サンクティスの腕の中~。・゚・(ノД`)・゚・。

ミランは1点勝ってるし相手10人だし雨だし省エネモードに突入って感じですね(ノ∀`)
そんなことしてるからハムシクにいいミドル撃たれちゃったり
これもなんとかアッビさんのいいセーブで防げましたが・・・

確かにしっかり守れば時間がたって苦しくなるのはナポリってのは分かるんですけど
流れは完全にナポリですねぇ
ロビーニョはオフサイド後にプレーしてイエロー・・・
ナポリがそういう無駄なイエローで退場者だしたのみてたでしょ!(*`д´)

ただ、流れがいい時に点がはいらなかったナポリ
少しずつミランにもチャンスができ始める

カウンター(結局カウンターですけど)から抜け出したイブラのワンタッチパスがフリーのパトへ
ちょっと雨のせいかワンバウンド目が流れてパトのシュートはキーパーセーブ(´・ω・`)

が、今日のミランにはラッキーボーイ(ガイ?w)オッドさんがいる
強引すぎる突破から完璧な絶妙クロスをイブラ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
ヘディングでデ・サンクティスの手を弾き飛ばしてゴール∑(*゚ェ゚*)
シュートスピードがおかしかったです(・∀・)

ここでミランはイブラOUTでセードルフIN
中盤厚くして守りも考えた交代ですかね
フォーメーションも4-3-3から4-4-2へ

ところがやっぱりやっちゃったパパス君
ラベッシの突破を止めきれずごちゃっとしたところからラベッシのスーパーゴール
スカパー解説の後藤さんも言ってたんだけどあそこでPK主張したりせずあくまでゴールを狙ったラベッシはいい選手だねぇ

この後、めっちゃ演技で倒れこむロビーニョには見習ってもらいたい
そのプレーのせいでサッカーでは珍しい大乱闘になるし・・・、λ チェッ

ミランは後半終了間際、フリーでフラミニがシュートを放つもまたも立ちはだかるデ・サンクティス
続いてのCKからのクロスもキャッチするし元代表は伊達じゃないです
ロスタイムのCKではゴール前に上がりっぱなしでなんというファンタジスタ(・∀・)

最後はちょっとぐだっとして終了(´・ω・`)
それでも勝ったのは(゚д゚)イーヨイイヨー
ただ、次のユーヴェ戦までにCBだけはなんとかしないとね(´・ω・`)


アッビアーティ 7.0
アントニーニ 評価なし
パパスタトプロス 5.0
ネスタ 6.0
ボネーラ 5.5
ボアテング 6.0
ピルロ 6.5
ガットゥーゾ 6.5
ロビーニョ 6.5
イブラヒモビッチ 6.5
パト 6.0

オッド 7.0
セードルフ 6.0
フラミニ 評価なし

人気ブログランキングへ


<< J 名古屋 vs C大阪 | ホーム | J 神戸 vs 名古屋 >>

コメント

Fantastic Four

ファンタスティック4とか言われてますけど、

スクデット狙うんなら、DFライン何とかしないとね・・・

スペクタクルなのは前線だけで結構です(笑)


>Nobbyさん
そうなんですよね~
特にCBだと思うんですけど
パパスやボネだと常にひやひやして見てますし(・∀・)
イェペスとかどうなんでしょうね~


Super Mario

この惨状でも使われないイェペスって・・・(泣)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


