プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
11269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1616位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/11/04 (Thu) 20:07
CL ミラン vs レアル

結局起きれず生観戦はあきらめて録画を見ました~

スタメンにシウヴァが復活しててちょっと安心(・∀・)
前はイブラ、パト、ロナウジーニョ

試合は(当たって欲しくない)予想通りレアルペースでスタート
序盤からディ・マリア、イグアインへのパスがポコポコ通って怖い怖い(((;゚д゚)))
これ、シウヴァが帰ってきてなかったらすでに点とられてるんじゃない(´・_・`。)ヵナァ・・

ミランの前線はオフサイドに引っかかりまくり(´・ω・`)
まあロナウジーニョが左に張ってるんで対角線のパトへのパスが期待できるんですけど゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚

その分守備はすててます(・∀・)
ディ・マリアが完全に抜け出てフリーになるもザンブロさんが必死に戻ってプレッシャー?
ぎりぎりでシュートは外にはずれる

他にもピルロがゴールラインぎりぎりで相手のシュートをヘディングでクリア!
跳ね返りをダイレクトボレーされるもまたピルロがヘディング!
すごいプレーだけどピルロが守備で目立つ展開はミランにとってはあんまりよくないよねぇ

そしてロナウドは相変わらず(`・ω・´)
アバーテの手が全く顔に当たってないにもかかわらず大袈裟に倒れておりました
それに起こったのはガッちゃんで、結構言い争ってました(・∀・)
しかし、これスローで見ると完全に当たってないの分かるし後からペナルティとか課せばいいのに・・・
押されてるのもあってイライラする(*`д´)
後半終わり際にはアバーテを明らかに踏んでるけど手を貸すそぶりすらなしだし

ミランの前半でチャンスらしいチャンスはボアテングからのスルーパスをイブラが抜け出てシュートしたシーンのみ
これは角度がない上に相手GKカシージャスだからねぇ・・・
しかし、レアルの守備は劇的に良くなった(。・ω・)(・ω・。)ネー
ほとんどカルヴァーリョのおかげっぽいけど(・∀・)
カバーリング技術は芸術的すぐる

後半終了間際にはディ・マリアからイグアインへのスルーパスが綺麗に通ってゴール。・゚・(ノД`)・゚・。
シュートモーションからのスルーパスは絶妙すぎました(´・ω・`)

ミラン前半は画面見てるとオフサイドじゃないプレーがいくつかオフサイドって判定されたのが痛かった
でもきっちりきめるとこ決めるレアルの強さが際立った前半でしたねぇ


後半開始は選手交代なし
開始早々ロナウドにすごい無回転シュートをうたれるもこれはアッビがセーブ

ミランはパトにアバーテが絡んで右サイドで数的優位をつくってパト→アバーテと継いでクロス
イブラの前でカットされるもペナルティエリアに転がって押し込める!!
ってところだったんですがなぜかロナウジーニョはあきらめ、ボアテングはちょっと遅れてクリアされる。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしCKからのカウンターを一人で食い止めるガッちゃん
今日ミランで最も熱く、最も頑張ってる選手だね。゚(PД`q。)゚。

そして、残り30分というところでピッポ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
出てきて速攻でカルバーリョ突き飛ばしたりゴール裏のクルヴァを煽ったりさすがピッポですね(・∀・)

そしてこれだけ時間があれば仕事をするのがピッポです、必殺仕事人です(・∀・)
ペペのクリアミスをイブラが掻っ攫ってクロス!
これが偶然クロス上げようとしたところで、軸足がすべる(´゚д゚`)
ところがそれでも超強烈な早いクロスが入って、しかもクロスを読みきったカシージャスが前に出てきた逆を突いて裏に入る
カシージャスそれでもはじいたんですがそこをきっちりつめたピッポが゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

出てきて8分で結果を出したピッポはさすがでした
その後ガッちゃんがマルセロのシュミレーションでイエローをもらっちゃったんですが
そのガッちゃん、今度は攻撃でも見せます(・∀・)

中盤からラインの裏を狙ったピッポへ浮きダマのロングスルーパス
(正直、完全にオフサイドに見えましたが)オフサイドなくピッポが芸術的な流し込みを見せ
゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
なんとドッピエッタですよ(・∀・)

さて、残り時間を逃げ切れるかどうかだったんですが
ガッちゃんが足を攣ってしまいセードルフへ交代

そしてロスタイム
そのセードルフの裏がぽっかり空いてしまい最後はP・レオンにシュートを決められ終了(´・ω・`)
ずっと好セーブを見せていたアッビが股を抜かれちゃいました(´・ω・`)

今日は展開からも勝って欲しかったね。゚(PД`q。)゚。



アッビアーティ 6.5
ザンブロッタ 5.5
T・シウヴァ 6.0
ネスタ 6.0
アバーテ 5.5
ボアテング 6.0
ピルロ 6.0
ガットゥーゾ 7.0
ロナウジーニョ 5.0
イブラヒモビッチ 6.0
パト 5.0

インザーギ 7.0
アンブロジーニ 5.5
セードルフ 評価なし

人気ブログランキングへ

<< J 鹿島 vs 名古屋 | ホーム | 第9節 ミラン vs ユベントス >>

コメント

Super Pippo

ピッポには12点ぐらいつけてあげたい!(泣)

モウリーニョ・マドリーに初めて土を、とはいきませんでしたが、
公式戦で2ゴールを挙げたのは我らがミランだけ!

残り2つをきっちり勝てばGL突破できますし、
個人的には大満足です!

でも、やっぱり勝って欲しかったなぁ(笑)


>Nobbyさん
12点ってすごいですね( *´艸`)
でももっと点数あげてもよかった(´・ω・`)
この得点って試合終わってすぐ書いてるので引き分けたショックでマイナスしてるんだと思います。゚(PД`q。)゚。

確かにモウリーニョのチームに初2得点は誇れますよね~(・∀・)
とにかくポジティブにGL突破に前進したと思いましょう。・゚・(ノД`)・゚・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


