プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
20116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2760位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/11/07 (Sun) 17:58
J 鹿島 vs 名古屋

さて、FC東京戦を見に行くことを決めたので今日勝って欲しいけどあんまり早く優勝を決めて欲しくないという
非常にわがままな思いを抱えつつ観戦(・∀・)

試合は鹿島は勝つしかないんで序盤から積極的にシュートを狙ってくる
開始早々のフェリペガブリエルのシュートからもそれはすごい現れてましたね
対するグランパスはきちんと守備を固めてカウンター狙い

そのカウンターが早速炸裂します
ケネディが左サイドで受けたボールを右サイドの小川へ
ジウトンはついていけずに堪らずファールでPK獲得!
のはずだったんですがTVで見てても明らかに外でしたし線審と協議してFKに(・∀・)
FKははずれちゃいましたがいいカウンターでした

鹿島はとにかくミドルシュートが多い
グランパスがブロックを作っていることもあってなかなか中に入れずそうなっている様子
ただ、野沢のシュートは楢崎が珍しくはじきそこないポストぎりぎりでセーフ(((;゚д゚)))

その後グランパスはケネディが(珍しい?)ドリブル突破を見せて倒されるも
主審はケネディのシュミレーションを取りイエローカード。゚(PД`q。)゚。
スローで見ると興梠がシャツ引っ張ってるんだけどねぇ
ちょこっとだけだから見逃されたみたい(・∀・)

と言う訳で前半は0-0で終了
グランパスとしては十分な結果
前半、グランパスはジウトンが上がったあとのスペースを小川がつくことですごいチャンスをつくれてましたね
そこを徹底的に狙ってましたし
そして鹿島はボールはポゼッションしてるんですけど攻撃に怖さが全く感じられない
これは今日負けても大丈夫っていう観戦者の余裕だけじゃないと思うんですよね
どうしちゃったんでしょうね、鹿島(´・ω・`)?


後半も同じような展開が続く

グランパスは開始早々、隼磨のいい上がりからフリーでクロスを上げるも、精度が悪くノーチャンス
アントラーズも相変わらずポゼッションはするものの決定的な場面は全く作れずといった感じ

それでもアントラーズにはJリーグNo1のFWと言ってもいいであろう彼がいました
ジウトンが楢崎からのフィードをパスカット
横パスからボールをもらったマルキーニョスが右足一閃!!
すごいスピードでシュートがゴール左隅に突き刺さりました
最近衰えがって声を吹き飛ばすシュートでした

さて、こうなってしまうと攻めるしかないグランパス
しかし、鹿島も固いし上手いですからね
なかなかチャンスを作り出せません
ダニルソンが左サイドを突破してクロスを玉ちゃんがヘディングするもこれは流れてしまいゴールならず

残り15分をきったところでグランパスは勝負をかけてきます
直志とマギヌンを下げてブルザノビッチとまさかのトゥーリオ∑(゚ω゚ノ)ノ
ツインタワーでなんとしても同点にってところでしょうか

が、せっかく入れたトゥーリオでもそこにボールが入らなければ意味がないわけで
攻めにいくために中盤でプレスが上手くかからず鹿島にボールを回されて時間もどんどん失っていく

それでも残り10分をきったくらいから猛攻をかけるグランパス
後半終了間際には阿部の放り込んだボールをケネディが落として走りこんだ小川がダイビングヘッド
これがゴール枠を外れて万事休す

鹿島は3連覇してたころの強さは影をひそめちゃいましたが勝負強さというか
まあ結局は個の力で点をとってそれを守りきる術はさすがでしたねぇ
これが勝者のメンタリティなんですかね

でも、今後名古屋は勝つだけですからこの結果を忘れてがんばっていけば(゚д゚)イーヨイイヨー
残り5試合で3勝すれば決まりですしネッ(oゝД・)b

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 第11節 バーリ vs ミラン | ホーム | CL ミラン vs レアル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


