プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
21368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2819位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/11/08 (Mon) 00:58
第11節 バーリ vs ミラン

今日はジェペスやフラミニが先発が楽しみでピルロがいないところがちょっと不安なスタメン
そして、スカパーの解説が遠藤さんでいきなり萎えたんですよね~
前回の解説聞いて以来、最も嫌いな解説者なんですよね、松木さんとかより嫌いになった(`・ω・´)

まあ個人的な趣味は置いておいてミラン序盤から攻勢に
いきなり右サイドからロビーニョへ
ロビーニョはドリブル突破を図るもこれはぎりぎりクリアされる

続いて4分には左サイドでセードルフがDFを振り切って早いクロスを入れる
と、ゴール前にはアンブロさんが!!
得意のヘッドで゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
ヘディングとは思えないボールの速度はアンブロさんならではですよねー(・∀・)

今日のミランは中盤が固い
まあ、フラミニ、アンブロさん、ガッちゃんですからね(・∀・)
ただ、ピルロがいない分ゲームはセーさんが組み立てるしかないので攻撃時はどうなんでしょうね
そういう意味でも早い時間の先制点は良かった(・∀・)

相手がバーリで、パスをきれいにつなげないのを差し引いても
中盤でのチェックがものすごく効いていて運動量もあるし早いしいいサッカーしてる感じ
バーリは中盤ではアルミロンとかもいてなんとかなるけど
バックラインでボール回ししてるときのあぶなっかさはやっぱりプロビンチャなのかなぁという感じ

さて、そんな中中盤で相手のボールをフラミニ?がカット
そのまま一気にショートカウンターからロビーニョがフリーでボールを受けGKと1対1へ!!
ビーニョはそのままGKに向けて思いっきりシュート(゚д゚)ポカーン
なぜだ、ビーニョ・・・

ビーニョはその後も中盤からの対角線のロングパスで一気に抜け出てシュート!
は今度は枠を捉えず~。゚(PД`q。)゚。

ビーニョ調子悪いなぁとおもってたら
ガッちゃんが中盤でボールを奪ってイブラへすぐに出す
イブラはきっちりキープしてちょこんと前に出すとそこに走りこんだのはフラミニ(´゚∀゚`)
ふんわり飛び出してきたキーパーを越すシュートできっちり゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
今日はフラミニさん攻守に輝いております(・∀・)

ただ、今日のネスタさん、どうにもフィードが今ひとつ
中盤の相手にパスを2回も出してしまってカウンターをまねく
自分でちゃんと刈り取るあたりはさすがなんですがどうしちゃったですかね

前半ロスタイムにはドナーティからバレートへロングパスにアッビが飛び出しバレートと激突(´・ω・`)
スローでみるとPKにならなかったのが不思議なくらいアッビはボールに触ってなかったですね
一応お咎めなしで前半終了しました~


後半開始にパパスがユニで映るからネスタと交代?と思ってたらまたビブス着て結局交代はなしでスタート
なんだったんだろう(´・ω・`)モキュ?

そして後半はのんびりモードで立ち上がるミランさん
この悪い癖は抜けないねぇ
どうしても足元、足元にしかパスが出ない

それでもカウンターからイブラがキープ、ビーニョに戻してダイレクトスルーが再度イブラに
中にビーニョ、フラミニがいたけど思い切ってシュート!!
これはぎりぎり枠を外れる(´・ω・`)
マイナスに戻してもチャンスだったけど相手CBがあんまり寄せてこなかったので自らシュートに行きましたねー
ちょっとビーニョが外しまくってるから出さなかったのかなぁとかかんぐっちゃうけどd(-∀-。)ネッ

バーリディフェンスがカウンターに弱いのもあってミランはカウンターから決定機をいくつも作る
今度もイブラのキープからセーさんにスルーパス
セーさんに通った時点で2対1の局面に(・∀・)
セーさんはきっちりビーニョにパス出して完全にドフリーでGKと1対1になったんだけど
トラップ失敗してボール浮かせちゃって、しかもループ狙ってめっちゃ外してるの・・・
ちょっとこれはひどいプレーで解説には舐めてますねってまで言われる
早くピッポが見たいです。゚(PД`q。)゚。

さすがにアッレグリも見切りをつけたのかパトにチェンジ
ピッポじゃないのか・・・λ

さて、ビーニョが外し続けたつけはきっちりミランが払わされました。゚(PД`q。)゚。
バーリはカウンターからクツゾフへ
ここでジェペスがゲーム感がもどってないのか元々そういう選手なのか
一発でタックルにいってあっさりかわされそのままゴール。゚(PД`q。)゚。
あそこは粘ってくれないと・・・

その後ネスタが久々に芸術的なタックルを見せてくれて
やっぱりこれだけ守備で見せれるのはネスタだけだよなーと感慨にふけっていると
カウンターからセーさん→パトとわたってパトがドリブル突破から゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

それまでなかなかボールに絡めず今ひとつの出来だったんで体調悪いのかなぁと思って見てたんですが
1stシュートできっちり決めきるあたりはさすがですねー
ビーニョもこの半分でいいから決定力を・・・(・∀・)

これで今日は余裕だしピルロは元々温存予定かと思ったらなぜか登場�(゚ω゚ノ)ノ
それでも登場してすぐイブラへフライスルーパスを通してビッグチャンスを演出
イブラはキーパーと1対1でパトへのパスを選択するもキーパーかろうじて触ってパトには通らず。゚(PД`q。)゚。

バーリも1点返してしばらくは勢いがあったんだけどパトの3点目ですっかり意気消沈しちゃいました
ところが中盤から前線にロングボールを送るとラインより上がりすぎていたジェペスの裏で
バレートがほぼ真後ろからのロビングボールをダイレクトボレーでゴール。・゚・(ノД`)・゚・。
バーリ相手にもきちんと勝ちきれないあたりに今のミランのDFラインの弱さが見えますねぇ・・・

それでも決まったのが後半終了間際だったのでぎりぎり逃げ切って終了でした
ジェペスが個人的に期待してた分ちょっと残念だったのとピッポ見たかったなぁ・・・



アッビアーティ 6.0
ザンブロッタ 6.0
ジェペス 5.0
ネスタ 6.0
アバーテ 6.5
フラミニ 7.0
アンブロジーニ 7.0
ガットゥーゾ 6.5
セードルフ 7.0
ロビーニョ 4.5
イブラヒモビッチ 7.0

パト 7.0
ピルロ 6.5

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 第12節 ミラン vs パレルモ | ホーム | J 鹿島 vs 名古屋 >>

コメント

Worst Player

僕は基本的にいつも副音声か無音ですね。
僕のTLでロビーニョの次に叩かれていたのが遠藤選手です(笑)

ピッポはデルビーまで嗅覚を研ぎ澄まさせるつもりなのかな?


叩かれるの分かります~
あんまり人のこと嫌いになることって少ないんですけど1試合解説聞いて大っ嫌いになりましたから(゚∀゚ ;)

あー、それでピッポ大爆発でも゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


