プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/11/11 (Thu) 06:46
第12節 ミラン vs パレルモ

今日は携帯のバイブを音に戻し忘れていて寝坊・・・
というわけで後半から観戦です

前半のハイライトには間に合って得点はCKからパトのヘディングだったようです
ネスタ、ガッちゃん、ピルロは次節のインテル戦に向けてお休みなのかな?

ハイライトだけだとチームとしての出来がどんな感じかわからずまるで後半開始が試合開始を見るようなドキドキワクワク感がありますね(・∀・)

そして開幕早々、パレルモは綺麗にスルーパスが通っていきなりどきどきの方かい!
って思ったらこれはシウヴァがきっちりブロック

しかし、前半どうだったかわからないんですけど
パト・イブラの2TOPはお互いサイドに流れたり下がってきたりが多くて
ペナルティエリアに人がいなーい。・゚・(ノД`)・゚・。
イブラはこの辺でピッポがいいって言ってるのかもね

さて、一進一退の攻防が続いてたんですがバルザレッティのクロスに対してシウヴァが転んじゃった(((;゚д゚)))
このクロスはジェペスがしっかりはじき返したんですが跳ね返りをバチノヴィッチがシュート
シウヴァのブロックは届かず、アッビは全く見えていなかったのか反応なし
シュート自体は速度もなく見えていれば余裕だったはずなんだけど・・・
アッビの視点がわからないからなんとも言えないけどどうだったんだろうなぁ

同点にされたミランは次節のダービーに向けて今日は勝ちたい試合
と言う訳で攻めるしかないんですけどドリブルで仕掛けたパトがペナルティエリアで倒され・・・たけどPKなし。・゚・(ノД`)・゚・。
スローでみると足が微妙に引っかかった状態で手で押してるんだけどねぇ
これでパトは左大腿を痛めたらしく交代・・・
ダービーはパト抜きかも(((;゚д゚)))

これでピッポと交代でこれはこれで楽しみ
怪我で交代じゃなければ良かったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

ただミラン、ピルロがいないとなかなかゲームが組み立てられないですねぇ
これは大丈夫かなぁと思っていたらアンブロさんが突進しだす(・∀・)
イブラへ縦パス入れて落としをもらってさらに突進(・∀・)
キーパーに倒されますがこぼれをインザーギがシュート!
これはDFに阻まれましたがその後なぜか笛が(´・ω・`)モキュ?

どうやらアドバンテージを見ていたらしくシュートが入らなかった時点でPKに
これをイブラがPKとは思えない速度でゴール左隅にきっちり゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

ところがこの前のシュートの場面でピッポが足を痛めたらしく交代?�(゚ω゚ノ)ノ
ダービーに向けてFWが~。゚(PД`q。)゚。
変わって入るのは前節だめだめだったビーニョ

勝ち越したミランさん、あんまり守りに入らないでね~と思ってたんですけど5分後くらいにカウンター一閃
イブラがごりごりっとドリブルでサイドから中に突破
(いぶらの身体能力を生かしたドリブルはごりブルといっていいかも(・∀・))
見ていた誰もがシュートと思っていたらマイナスのクロス
ちょっとマイナスに入りすぎちゃったんですがビーニョが無理やりシュート
これを急いで戻ったキーパーがはじいて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

ビーニョは前節から外し続けたチャンスをようやく決めてついに覚醒か!?
これでびーみょからビーニョに戻れるといいねぇ(・∀・)

でも、このあと絶好のスルーパスからビーニョ、イブラ対キーパーの2対1になった瞬間
力ないパスをイブラに送って全力で戻った(多分)ムニョスにカットされてやっぱりびーみょに逆戻り

最後は画面上でずっとひざに手を当てて動かず疲れたーって感じのセーさんを交代と思いきや
イブラを久々ヤンクロさんに交代して終了
まあセーさんなので次節には復活してるでしょう(・∀・)

しかし、ジーニョは今日使われないってことはアッレグリからスタメン剥奪されたのかなぁ
確かにアッレグリサッカーには運動量が足りなさすぎるからね
次節のダービーはさすがにアッレグリさんがベストと思ってるスタメンになるだろうから
そこを見れば今の優先順位がわかるかな?(・∀・)

今日は後半から観戦なので評価はなし
代わりにスカパー解説名波さんのMOMでも(・∀・)

名波'sMOM アンブロジーニ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< いにえすたずついったー | ホーム | 第11節 バーリ vs ミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


