プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/11/14 (Sun) 15:58
J 名古屋 vs 大宮

前節鹿島に負けたグランパス
今日は勝たないといけない試合なんですがケネディ、金崎、トゥーリオが欠場
DFラインは千代反田が入ってからも安定しているので心配してないんですが攻撃陣が心配です
特にマギヌンが左FWに上がって空いたポジションにはいるブルちゃんの出来がほんとに怖くて(((;゚д゚)))

で、試合開始したわけなんですけどいきなり謝らないといけないことに(・∀・)
大宮はブロックを作ってしっかり守ってカウンターと最近のグランパスと戦う中位から下位チームによくある立ち上がり
そんななかグランパスは小川がDFラインの裏を狙う動きを繰り返しその流れからCKをゲット!!(σ´∀`)σ
そのコーナーはまっすーと競り合った相手DFにヘディングされますがクリアにならず後ろに流れる
そこに待ち構えていたのはブルちゃん∑(゚ω゚ノ)ノ
ふかさず押さえたボレーシュートがニアを襲ってGKかろうじてはじくも゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
心配とか言って(;´・ω・`)ゞごめんなさい

大宮はこれで前から来るかと思ったけどそんなに変化がない感じ
5分くらいで先制されたのでまだ時間があるってことでしょうか
ただ、グランパスの守備ブロックは安定してるんで大宮は仕方なくミドルシュートを打たされている感じ

そんななか大宮はイエローをもらってしまった鈴木がオーバーラップして
ドリブル、シュート、クロスと一人でチャンスを作り出してくる

グランパスはなかなか流れの中ではチャンスを作れず苦戦中
そんな中、阿部、小川、玉ちゃんとコンビネーションから完全に抜け出すも玉ちゃんちょっと迷ったかDFにクリアされる

が、グランパスにまたも苦難が訪れる
前半28分に今日先制点を決めたブルちゃんが着地で膝を負傷
一度入りなおすも自ら交代を志願。゚(PД`q。)゚。
グランパスはここに来て負傷者が続出で嫌な感じカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

そんな一人少ない状況で大宮がなぜかペナルティエリアでフリーになっていたラファエルの落としから石原がシュート
詰めてきたまっすーの足の間を抜けてきたシュートは楢崎でもさすがに無理でした。・゚・(ノД`)・゚・。

負傷者が出て同点に追いつかれてグランパスにとってはすっごくいやー流れになってしまったんですが
試合自体もちょっといやーな感じに
大宮のボランチ金澤がドリブル突破を図ったダニルソンが転んで左ひざにのっかってしまい負傷退場
前半で両チーム負傷で選手交代をするという展開に・・・

そんな両チームともに嫌な展開を破ったのはまたもグランパス(´゚∀゚`)キタコレ
小川がもらったFKを小川が入れてどんぴしゃまっすー゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
いいヘディングシュートでした(・∀・)

前半はこれで終われればいいなーと思ってたんですが中盤でのボールの奪い合いからマギヌンがキープしたかなーって瞬間に
大宮、李浩が後ろからまさかのかにバサミ・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
当然イエローなんですけどこれが2枚目だったのでレッドで退場(゚д゚)ポカーン
いや、イエロー1枚もらってる選手のプレーじゃないんですけど・・・

というわけで前半終了
ハーフタイムに清水vs湘南がロスタイム12分と聞いてびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
ゴールポストの支柱が折れたらしい(・∀・)
ヨンセンとボスナーが修理を手伝ってたらしくヨンセンってほんといい選手だなぁと和む
あ、ボスナーもね(・∀・)

後半は両チームとも選手交代なしでスタート
大宮は1人減った中盤を補充することはなくFWの石原が守備時に下がることで対応するっぽい
って思ってたら後半開始すぐにDF同士の交代(´・ω・`)モキュ?
なんで後半開始からじゃないんだろとか負けてるのにDF同士の交代ってなんでって疑問だらけだけど
これで大宮の交代カードは残り1枚になりました

後半は10人の大宮の方が動きがいい感じ
ただ攻めはロングボール一辺倒に変わっちゃったので通ればビッグチャンスなんだろうけど
なかなか簡単にはグランパスも通さない

グランパスは相手が10人なんだけど
石原がMFのラインに下がってくるのでボールより前にいる大宮の選手の数は前半と変わらないので
そこまで数的有利が発生しないんだね

それでもマギヌンの完璧なトラップ&スルーから完全に抜け出した隼磨だったんですが
慎重になったのか持ちすぎてDFも帰ってきちゃったのでクロスはクリアされる

流れが悪くもないけどよくもないグランパスは直志に変えてサントスを入れて中盤のてこ入れを図る
そのサントスがCKやクロスですばらしいボールを入れていくんだけどどうしてもゴールを奪えない名古屋
このまま決めきれないとかほんと怖いからやめて欲しいんだけどガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

大宮も負けてるのにずっと引いて守ってブロック作るだけだからサントスが入ってからは
ずっとグランパスがポゼッションしている時間もどんどん減っていくんで
それは勝ってるグランパスとしては悪くないんだけどほんとは早く3点目とって楽になりたいところ

なんだか後半はずっとそんな感じだったので書くことが・・・(´・ω・`)
結局最後までそのままで試合終了~

グランパスはまた一歩優勝に近づきました!!

楢崎 6.5
阿部 5.5
増川 7.5
千代反田 6.5
田中 6.0
ダニルソン 6.5
中村 6.5
ブルザノビッチ 7.0
マギヌン 6.5
玉田 6.5
小川 6.5

巻 6.0
サントス 6.5
杉本 評価なし



人気ブログランキングへ

<< 第13節 インテル vs ミラン | ホーム | いにえすたずついったー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


