プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
21011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2934位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/11/21 (Sun) 01:38
J 湘南 vs 名古屋

この試合は出かけていたので帰宅後録画放送で見ました
今日勝って鹿島が引き分けか負けると優勝が決まります
でも次のグランパス戦をスタジアムに見に行くんで鹿島には頑張って欲しいところ(・∀・)


試合は大方の予想通りグランパスがポゼッションして湘南が守る展開
ただ、湘南も引きっぱなしじゃなくて中盤でもプレスをかけてくる
そのプレスにかかってボールを奪われることもあるんだけどパスミスが多くてなかなか繋がらない

グランパスは湘南DFの裏を狙って何度もチャンスを作るけどラストパスがちょっとずれたり
シュートが今ひとつだったりで点にはならない

なんだか優勝のプレッシャーなのかグランパスはシュートの積極性がなく
むしろ湘南のほうがしっかりシュートを打ち切っていて少しずつ湘南ペースに傾いていく
そのシュートも枠内にかなり飛んでくるし楢崎が今日も大車輪の活躍です(・∀・)

今日は地上波の録画を見たんですけど
神戸vs鹿島の途中経過を入れてくるのはいいんだけど前半途中0-0ですって報告はいらないよねー
声だけじゃなくて映像まで入れてくるんで試合見る邪魔だよ(`・ω・´)

前半はこのまま湘南にきっちり守りきられて終了(´・ω・`)
頑張って欲しいところなんだけどねぇ


後半も前半と同じような展開でスタート
湘南陣内までは攻め込めるんだけどそこからの展開がなかなか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
なんだか今日は見ていてももどかしいねぇ(ノ∀`)

ピクシーがこれを打開しようと打った手は小川→杉本
早さで勝負ってことでしょうかね?

そしてこれがぴたり的中するところがピクシーのピクシーたる所以ですかね(・∀・)
阿部からの大きなサイドチェンジを受けた杉本
スピードを活かして勝負をしかけエンドライン付近でクロス
そこに飛び込んだのは玉ちゃん!
なんとまたもヘディングで゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
これで自己最多ゴール記録を更新ですネッ(oゝД・)b

その後も杉本が勝負を仕掛けてシュートがポストにはじかれたり
クロスに杉本がドフリーで飛び込んだりと今日は絶好調ですね(・∀・)

この辺から湘南の足が止まりだす
そのためにスペースが開くのでグランパスはパスも回り始めるし
ダニルソンのロングシュートなども見られ始める

38分ごろにはピクシーが3本指立てたり2本指たてて指示出ししているシーンが映る
その後の選手の配置移動をみると3バックにしろ、2トップでという指示のよう
マギヌンと交代して前に入っていたサントスが左のWBの位置に
隼磨もWBにして阿部をCBにスライドさせて玉ちゃんをトップ下に移した3-5-2に
守備時には当然5-3-2に下がってくるんで1点を守りきる作戦ですね(・∀・)

試合がロスタイムに入って鹿島が引き分けた情報が入る
その時点でベンチでは優勝を確信して選手がスタンバイ(・∀・)

笛が吹かれてグランパスのJリーグ初優勝が決まりました─・゚・(。>д<。)・゚・─!!

J創設期からずっとグランパスを見ていた人間からすると
万年最下位と呼ばれた時期もありましたしJリーグのお荷物とも言われました
ベンゲルを監督としてピクシーを擁しても優勝に届かなかったあのグランパスが
今度はピクシーを監督に招聘して3年、ついに念願かなった優勝でした

とにかくグランパス
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
         &
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

楢崎 7.0
阿部 7.0
増川 6.5
千代反田 6.5
田中 6.5
ダニルソン 6.5
中村 6.5
マギヌン 6.0
玉田 7.5
ケネディ 6.5
小川 6.0

杉本 7.0
サントス 6.5
竹内 評価なし



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< J 名古屋 vs 東京 | ホーム | 第13節 インテル vs ミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


