プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/11/23 (Tue) 21:57
J 名古屋 vs 東京

今日は初めて豊田スタジアムに観戦に行ってきました~
というわけでいつもの観戦記とはちょっと違う感じになります

名古屋から豊田には地下鉄鶴舞線からそのまま名鉄で豊田まで1本
ただし、ユリカや一日乗車券は地下鉄でしか使えないんで乗り越し分を現金orトランパスなどで払う必要がありました(・∀・)

豊田駅からスタジアムまでは歩いても15分程度らしいですが
今回はバスが出るところだったのでバスで行ってみました
片道180円です

スタジアム外では色々な出店がでてます
ココイチとか餃子は瑞穂でもおなじみですが豊田にも来るんですね(・∀・)
あと足助からziziが出店だしててビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
フランクフルト美味しかった(゚д゚)

今日はカテ2アウェイでしたけど9列目で近さにビックリ
こんな近くで試合みるの初めて
やっぱりサッカー専用スタジアムぱ+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
いすも暖かくなる機械付きで交通の便以外はすばらしいスタジアムですね~、豊田

で、試合は・・・
トゥーリオが復帰してスタメンでしたがダニルソンは怪我でそこに吉村
隼磨もいなくて代わりに竹内
ちょっと隼磨は情報がないんでよくわかりませんでした

やっぱり優勝を決めたチームと残留を決めたいチームってことなのか前半からFC東京ペース
DFラインを高めに保ってコンパクトにいいサッカーやってました
スタジアムで見てるとDFラインの上げ下げとかがよく分かってイイネ♪d('∀'o)

グランパスは阿部サイドを石川に使われて何度もピンチを招く
攻撃では竹内がうまくからめなくて(久々だったしねぇ、スタメン)右サイドから攻撃できないし
両サイドが今日は今一つ・・・

FC東京では梶山、石川がさすがでしたが梶山が両チーム含めて一番輝いてましたねー
その梶山からのスルーパスを大黒が決めて0-1
このシュートもループ気味にいいシュートだった。゚(PД`q。)゚。
その後の猛攻は楢崎が一人気をはいてなんとか0-1で終了

後半は次々選手交代しましたけどなかなかうまくいかずに試合終了しました(´・ω・`)

さて、今回は前節優勝を決めたんであえて何人かの選手に苦言を(`・ω・´)

阿部 サイドチェンジやクロスだけなら代表クラス 守備の軽さをなんとかしよう!
吉村 守備が売りなのは分かってるんだけどもう少し攻撃面での貢献が欲しい(´・∀・`)ナ-
小川 もっと積極的にDFラインの裏を狙って欲しい 特に今日はDFラインが浅かったし!
杉本 武器であるスピードを活かさなくてどうするの! 1対1で勝負できなきゃ意味ないし!!
   あとクロスの精度も上げていってください(*・ω・)*_ _))ペコリン



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< CL オセール vs ミラン | ホーム | J 湘南 vs 名古屋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


