プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
16256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2215位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/11/24 (Wed) 06:50
CL オセール vs ミラン

グランパス戦を豊田まで観戦にいって結構疲れていたので起きれるか微妙に心配でしたがなんとかむくり
しかし、早朝観戦は寒くてつらい時期になってきましたね((´д`)) ブルブル…
ホットカーペット+お布団で寒さを凌ぎながらの観戦です(・∀・)

立ち上がりから大方の予想を裏切ってオセールが前からプレッシャーをかけてくる
しかもただ前から来るだけじゃなくてFWのプレスと中盤のプレスがすっごい上手く連動していて
なかなかミランさんたちボールを前に運べない

プレスがかからないとみるやさっと全員が帰陣してブロックをつくる判断も早くて
カウンターすら繰り出せない展開が続きます

オセールはペドレッティのパスから右サイドを崩しにくる展開が多い
それに対してはザンブロッタとカバーにくるシウヴァがきちんと対応していてこちらも問題ない感じ

と言う訳でお互い守備がきっちりしているのでなかなかチャンスが訪れず
ミランは一度ネスタのロングフィードをイブラが落としてセーさんシュートってのと
相手CBのパスミスをダイレクトでガッちゃんがシュートってのがありましたがどちらも残念ながら枠外
特にガッちゃんのはペナルティエリア内フリーだったのでその後の映像で
アッビが頭を抱えてるその前の方でアンブロさんも頭抱えててちょっと笑えた(ノω`*)

こういった展開だとピルロの不在+セーさんが今日はちょっと不調な感じがするんで
攻めにアイデアが足りないですか(。・ω・)(・ω・。)ネー
というわけで前半は0-0で終了


後半もお互い中盤でのチェックが早いんで潰しあいが続く
そんななかミランが中盤ガッちゃんのボールカットからイブラへ
イブラが一瞬でパスを前線に送るとそこに走りこんだアバーテ(´゚∀゚`)キタコレ
アバーテはペナルティエリアまで切れ込んでややマイナスのクロスがビーニョへ通る
ところがシュートはトラップした一瞬でCBが間に合ってブロックされちゃいました(´・ω・`)

ただ、少しずつではありますが流れがややミランに傾きつつありまして
そんな中ミランはイブラのポストプレーからセーさんが右サイドから中へ走りこんできたビーニョへスルーパス
これは相手SBにぎりぎりでブロックされたんですがそのこぼれダマに走りこんだイブラ!
一瞬で振り切った右足は相手CBのスライディングも間に合わせず目で終えないほどのシュートで゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
あの速度でしかもカーブがかかってゴールに突き刺さるってどんな身体能力してるんだろう、イブラ(((;゚д゚)))

1点とったミランさん、残りは20分くらいありますが逃げ切りを図ります(ノ∀`)
全体的にラインを下げてセーさん上げてボアテングと中盤にファイターを4人そろえる構成に∑(*゚ェ゚*)

残り時間も少なくこれは勝ったかなと(´-ω-`)コックリコックリしてたら
ビーニョの突破からジーニョへパスが通りジーニョがペナルティエリアからゴールに柔らかいパスのような
゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
ちょっ、半分寝てたじゃないですか(ノ∀`)

そしてそのままゲームは終了
2-0でミランの勝利となりました
しかし、枠内シュート2本で2点って今日のミランさんどうしちゃったんでしょうね(・∀・)
そしてアヤックスはレアルに破れミランのグループリーグ突破が決まりました~

2位通過なんで厳しいとは思いますがここまできたらフォルツァミラン!

アッビアーティ 7.0
ザンブロッタ 6.5
T・シウヴァ 7.0
ネスタ 7.0
アバーテ 6.5
フラミニ 7.0
アンブロジーニ 6.5
ガットゥーゾ 6.5
セードルフ 6.5
イブラヒモビッチ 7.5
ロビーニョ 7.0

ボアテング 7.0
ロナウジーニョ 7.5
ストラッサー 評価なし



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< J 磐田 vs 名古屋 | ホーム | J 名古屋 vs 東京 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


