プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
20116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2760位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/11/27 (Sat) 15:57
J 磐田 vs 名古屋

今節は現在得点王争いトップのケネディと2位の前田と両ストライカーの対決に注目が集まってますが
得点を取ること以外にも献身的なケネディになんとか取らせて上げたいなぁと思います

開幕早々前田がシュートを放ったと思えばすぐにケネディもシュートとお互い気合入ってるなーという感じ(・∀・)

グランパスは最初のFKでいきなりビッグチャンス
サントスのキックに飛び込んだのはマギヌン
完全に裏を取ってフリーだったけど高さが合わずに太ももに当たっちゃって枠を外れる(´・ω・`)

その後もいくつかセットプレーでチャンスを作るグランパス
なんだかジュビロはセットプレーの守備が緩くてマークを外してたりするんで
このまま改善がなければいつかは点が入りそうだなーと思っていたら・・・

ケネディが得たゴール前でのFK
完全にサントスの距離((。・д・)oダナ!!ーと思ってたらサントスフェイントで蹴ったのは小川(´゚∀゚`)
綺麗にGKの逆をついて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

今日のグランパスはセカンドボールも拾えてすごいいい感じ
なんでこの展開を見に行ったFC東京戦でやってくれないんだよう。゚(PД`q。)゚。

その後もまだまだグランパスのペース
ジュビロはなんだかファールが多くてよけいにグランパスのペースが続く
そしてまたセットプレーからゲームが動く

FKのこぼれダマを玉ちゃんがシュート!!
これがジュビロDF(古賀?)に当たってコースが変わる
飛んじゃった川口が必死に足を振るも空振って゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
玉ちゃんは自己最高をどんどん更新していて゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

あとはケネディさえ決めてくれれば・・・

ただそんな中グランパスはイエローを連続でもらってしまう
相手エンドラインのクリアを防ごうとスライディングで飛び込んだサントス
そのまま西の足に突っ込んでイエロー1枚目
そのすぐ後にはドリブル突破を図った成岡を後ろから倒した千代たんもイエロー
このファールでジュビロ、ジウシーニョがすばらしいFKを放つもこれは残念ながらポストに嫌われる

ここからはすこしゲームが落ち着いてくる
全体的にはグランパスペースなんだけどなかなかシュートまでいけないところで
ボールを奪われてジュビロがカウンターを仕掛ける展開
ただジュビロのカウンターもスピードが今ひとつなのとパスミスが多く
グランパスの中盤でのチェックもなり効いていて大きなチャンスにはならず
前半は0-2で終了しました~


後半はジュビロが2点失っていることもありかなり前からプレスを仕掛けてくる
それが功を奏したのかややジュビロペースに
グランパスはDFラインでボールを回しつつプレッシャーを避けてロングボールで打開を図る

段々とジュビロにゴールの匂いが感じられてきたのでグランパスとしては
なんとか3点目を取ってゲームを決めたいところ

ジュビロはここでジウシーニョを下げて山崎を投入する
見てる側からするとキープ力もあってジュビロの攻めの起点だったジウシーニョを下げる采配は
理由がわからないんだけどねぇ(´・ω・`)モキュ?

しかしグランパス、前半の出来はどこにいったのかっていうくらい後半はひどい内容
65分すぎた当たりからだーれも動かないしDFラインからGKに返して大きく蹴ってはジュビロが奪って
の展開を延々と繰り返し続けるのみ
これじゃあ優勝チームの名が泣くねぇ、J2に降格しそうなチームのレベルだよ・・・

そんな展開だから点を取られるのも当たり前
CKからきっちり前田に点を取られて得点王争いも並ばれましたねぇ(´・ω・`)

グランパスは防戦一方なのでついにマギヌンをさげて竹内を投入
なんとか逃げ切って終了しました~

でも後半は今シーズンでも1,2を争うくらい内容が無かったですねぇ・・・
優勝決まってからやっぱりちょっと失速しちゃうもんなんでしょうか・・・
前半はすっごい良かったのになぁ・・・



楢崎 6.5
田中 6.5
千代反田 6.5
増川 6.5
サントス 6.0
吉村 6.0
中村 6.0
マギヌン 6.0
小川 6.5
ケネディ 6.0
玉田 6.5

杉本 5.5
阿部 評価なし
竹内 評価なし

人気ブログランキングへ

<< 第14節 サンプドリア vs ミラン | ホーム | CL オセール vs ミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


