プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/11/28 (Sun) 03:59
第14節 サンプドリア vs ミラン

ピルロは今日も間に合わず、フラミニの代わりにボアテングという中盤
前線は最近の定番、セードルフ、イブラ、ビーニョのトライアングルです
左サイドバックでボネーラがいつもとはちょっと違った感じですかね~

試合は序盤からミランペースで進む
中盤でのプレス、フィルターが効いているので面白いようにボールが奪える
あとはゴールだけって展開なんですがそこまで決定的なチャンスはなかなかなし

今日はビーニョの調子がいいみたいで開始早々にシュートを打っていたし
22分過ぎにはペナルティエリア手前から目が覚めるようなシュート
残念ながらこれは相手GKの好セーブにあって弾かれる(´・ω・`)

あまりにミランペースに相手の監督が怒っちゃって
サンプのパスミスで出たボールを思いっきり蹴ってガッちゃんになだめられるという珍しいシーンも(・∀・)

あとはスカパー解説の後藤さんが言っている様に前半に1点は欲しいですねー
ただ、なんだか時間が経つにつれサンプもペースを取り戻し始めているような・・・(ノ∀`)

しかし、今日のミランさんは攻められても全くあわてず良い対応
前半はこのまま終わるかな(´・ω・`)?
と思っていた40分過ぎ、パスを受けて右サイド突破したイブラが中をみてクロス
これがDFにあたって飛び込んできたビーニョの前、絶好の場所に落ちる
これをビーニョがしっかり叩いて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

今日は最初から好調さをみせていたビーニョ
ちょっと前の試合みたいに外しまくる「びーみょ」ではありませんでしたね~(・∀・)
前半たぶん3本打って全部枠内じゃないかなー
そのうち1本決めたんで今日は(゚д゚)イーヨイイヨー

で、前半はアディショナルタイムなしで終了
後半もこのまま行って欲しいものです
ゴール決めたビーニョが真っ先にジーニョのところに行くのを見てると
ちょっと出してあげて欲しいなとも思っちゃういますねぇ(´・ω・`)


後半も立ち上がりからミランペースが続いてなかなか良い感じ(・∀・)
ただ、ペナルティエリア内でボアテングがスローで見るとPKとられても文句言えないような
競り方してパッツァーニを倒してて、ちょっとこのへんがボアテングの若さというか
プレースタイルというかもうちょっと成熟するといいなーと思うところですよね(ノ∀`)

そして今日はどうにもネスタの調子が悪いみたい
ドリブル突破はぎりっぎりでコーナーに逃げるものの抜かれる寸前でのクリアだったし
そのクリアでとられたCKもネスタが競り負けて落とされたボールをパッツァーニに合わされて同点。゚(PД`q。)゚。

サンプはその勢いで攻勢に出てくる
交代で出てきたポッツィのヘディングシュートはアッビがスーパーセーブ(´゚∀゚`)
でも危なかったしちょっと前半の勢いがなくなってきました

そんななかでもミランはロビーニョが好調を維持
一人でボールを持ってはドリブル、シュートと気を吐いてます

アンブロさんもドリブルで持ち上がってスルーパスをセーさんに通す!
セーさん、キーパーと1対1だったけどちょっとシュートが弱かったかセーブされちゃいました。゚(PД`q。)゚。

でもこのプレーを契機にまた流れが変わる
ミランペースに戻し、サンプゴールに迫っていきます

残り時間も少なくなっていくんですけど交代はなし・・・
フラミニでもジーニョでも出していく采配が見たいんですけど・・・
アッレグリが交代のカードを切ったのは90分になってから・・・
それは交代で出る選手にもかわいそうじゃないかなぁ・・・(´・ω・`)

そして、残念ながら時間切れ(´゚д゚`)
やっぱり前半の押しまくってた時間帯でのもう一点が欲しかったね~
イブラも使われすぎか後半はかなりばててたね~
ちょっと休養を与えないとだけどFWがいないのか~
ジーニョ、スタメンだとちょっと守備面では確かに怖いけどねぇ

アッビアーティ 6.5
アバーテ 5.5
ネスタ 5.0
T・シウヴァ 6.0
ボネーラ 5.5
ガットゥーゾ 6.5
アンブロジーニ 6.0
ボアテング 5.0
セードルフ 5.5
ロビーニョ 7.0
イブラヒモビッチ 5.5

フラミニ 評価なし
ロナウジーニョ 評価なし



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< リーガ・エスパニョーラ バルサ vs レアル・マドリー | ホーム | J 磐田 vs 名古屋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


