プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
11269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1616位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/12/04 (Sat) 17:27
【J特】Jリーグ 名古屋グランパス vs サンフレッチェ広島

いよいよJリーグは今日で最終節を迎えます
今年はグランパスにとって最高の1年になりましたが
最後はケネディの得点で勝って年間最多勝利と単独得点王を取って欲しいところですネッ(oゝД・)b


でも開幕早々ケネディがペナルティエリアでボールを奪ったところ
シュートを打つかと思ったんですけど、ここでパスを選択するところにケネディの良さが出てるよねぇ

序盤は広島ペース
前線からのチェックがすばやくグランパスはなかなかボールを前に運べない

グランパスは押し込まれてるんでDFラインが下がってて
小川、玉ちゃんが中盤に吸収されてるんでボールを奪っても出しどころがなくすぐに囲まれちゃう感じ

そんな中でもグランパスは一発の飛び道具があります
最終ライントゥーリオからのロングフィードが右サイド小川に通ってトラップで相手DFを交わしてクロス
完璧にフリーになっていたケネディがヘディングで゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
これで現時点では単独得点王です(・∀・)

これで息を吹き返した名古屋
ボールポゼッションが少しずつ出来るようになってくる
右サイドで相手ボールを小川、直志、隼磨で囲んでボールを奪う
そのボールを中央玉ちゃんにつないで左にちょんと出すとそこにいたのはマギヌン!!
きっちり決めて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

なんで、マギヌンと契約延長してくれなかったんだろう。゚(PД`q。)゚。
絶対必要な選手だと思うのに。・゚・(ノД`)・゚・。

ゲームは2-0になったこともありグランパスがゆっくりボールキープをする時間が増えてくる
そしてボールを回しながら行く時は一気に行くとチャンピオンチームにふさわしいゲーム運びが出来ている(・∀・)

って思ってたら前半ロスタイム
李がペナルティエリア前でボールを受け、まっすーが距離を詰めずに守ってたんで
ペナルティエリア内に余裕で進入されてゴール。・゚・(ノД`)・゚・。

グランパスの守り方の特徴だとは思うんだけどそれも場所でもうちょっと臨機応変にならないかなぁ・・・
ペナルティエリア手前であれだけ距離開けてたらシュートなんて余裕で打たれちゃうしあの距離ではさすがの楢さんでもムリ(乂д´)
すぐに前半終了でグランパスとしては最もとられてはいけない時間帯に取られちゃいましたね・・・と


後半は両チーム交代なしでスタート
立ち上がりは前半同様広島ペース、1点取ったのも大きかったですねぇ
寿人→李→高萩→槙野と繋がったシーンは美しかったです
めっさはずれたのでよかったですけど(・∀・)

ここでジュビロの前田が得点という情報が。・゚・(ノД`)・゚・。
ケネディ頑張れ(`・ω・´)

段々両チームとも中盤でプレスがかからなくなってくる
完全にお互いノーガードの打ち合いになってきました

ここでグランパスはマギヌンを下げて金崎、サントスに変えて阿部
マギヌンいままでありがと~。・゚・(ノД`)・゚・。
皆と握手したりサポーターからのチャントを聞いて。゚(●'ω'o)゚。うるうる

打ち合いの中、右サイドで直志のスルーパスを抜け出した杉本がクロス!
ケネディがゴール前で合わせるもなんと宇宙開発・・・
ケネディ自分の力で得点王とるチャンスだったのに、今日一番残念なシーンだったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

最後は広島の攻めをなんとか守りきって終了しました~

結果、年間最多勝利はGET♪d(゚∀゚d)
得点王は前田と並んで同率でゲット!!(σ´∀`)σ


来シーズンはACLもあるのでますます選手層を厚くしてがんばって欲しいです(人д〃)ネッ★


楢崎 6.5
サントス 6.0
増川 6.0
トゥーリオ 6.5
田中 6.0
ダニルソン 6.5
マギヌン 7.0
中村 6.5
玉田 6.0
ケネディ 7.0
小川 6.5

杉本 5.5
阿部 6.0
金崎 6.0



人気ブログランキングへ

<< セリエA15節 ACミラン vs ブレシア | ホーム | 【J特】友達をJリーグのスタジアムへ誘う時のフレーズ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


