プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
11269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1616位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/12/05 (Sun) 06:36
セリエA15節 ACミラン vs ブレシア

今日もなんとかお布団から起き出して生観戦に成功です
少しずつこのブログも見てもらえる方が増えてきまして、タイトルとか微妙に変えてみたりして分かりやすさなどを追求中です
選手採点なんかもどうしようかなぁと悩み中であります(`・ω・´)
あっても面白いとは思うけど何様って感じもなきにしもあらず(ノ∀`)
もうしばらくはこの方式で行きましょうかねぇ

で、今日のミランさん
トップ下にセーさんではなくボアテングスタート∑(゚ω゚ノ)ノ
中盤の底にはピルロが復帰しました(・∀・)

その勢い(?)で序盤から押せ押せでブレシアに対して攻めまくります
左サイドに流れてボールを受けるビーニョが今日もキレております(・∀・)

イブラは今日は省エネモード、ずっと使われ続けてるしお疲れなのか動きが少なめ
それでも左サイドでボールを持つと得意のゴリブル+アンブロさんとのワンツーで抜け出しマイナスのクロス
これに飛び込んだボアテングがマークを振り切り゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

いきなりトップ下ボアテングが当たった格好になったアッレグリ
スカパー解説にも褒められまくりです(・∀・)
そしてピルロは復帰緒戦と思えないくらいいろんなところに顔を出し、全体的に高めに位置取りすることが多い

それでも少しブレシアが持ち直して右サイドからのクロスにオーバーヘッド気味のシュート∑(゚ω゚ノ)ノ
アッビがスーパーセーブで返す!!

これで勢いを取り戻したかに見えたブレシアですが左サイドでチェックをかけられバックパス
が、ビーニョに対して絶妙のスルーパスになってしまい゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
ビーニョはごっつぁんゴールでしたね~(古い?)イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

続いて見せてくれたのはイブラ
ペナルティエリアでボールを受けるもDFが2人がかりでマークされる
それでもきちんと振り向きちょっと右に出したと思ったら右足一閃、イブラバズーカ発射です(・∀・)
これがゴール右上に突き刺さり゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
ハーフタイムにはスカパーの解説に「ここまでくると日向小次郎のタイガーショットの世界ですね」といわれてました(・∀・)

このあとブレシアはさらに信じられないミス
バックパスが今度はボアテングへのスルーパスに(ノ∀`)
これはキーパーが最後まで我慢してセーブ
つめたビーニョも浮かしてキーパーは超えるもちょっと弱くてDFにクリアされる(´・ω・`)

それでも前半はこのまま3-0で終了
後半はイブラ休ませられるかな?


と思ってたんですが後半からネスタOUT→ジェペスIN
ネスタも温存したいけどイブラも温存して欲しい(´・∀・`)ナ-

ブレシアはこのままではなんともならないのでFW増やして2TOPへ
ミランは後半も落ち着いてボールポゼッション
イブラはあまりのサボりすぎに解説からもちょっと抜きすぎって言われちゃうくらい(ノ∀`)
ジーニョはやっぱり出てこないでしょうかねぇ

ミランはイブラが動かない分中盤の選手がどんどん出てくる
ボアテングが右サイド抜け出してクロス
これはビーニョが宇宙開発してしまう(´・ω・`)

続いてビーニョの左からのクロスをペナルティエリアで受けたのはガッちゃん∑(゚ω゚ノ)ノ
シュートは残念ながらDFにブロックされちゃったけどガッちゃんのゴール見たかった(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

ここでミランはアンブロさんOUTでフラミニIN
今日のアンブロさんはちょっといまひとつだったような?

ミランは完全にチームとしてもゲームを終わらせるようなプレイでペースダウン
そんな中でようやくイブラは御役御免、これでちょっと休めるといいねぇ
代わりに入ったのは当然ジーニョ(・∀・)
ここで結果を残さないと厳しいんで頑張れるか

そんなジーニョのファーストタッチはいきなりシュート
右サイドアバーテからのクロスに狙い済ましたボレーでしたがこれは枠の上(´・ω・`)

ブレシアも時間が経つにつれて段々反撃の意思もなくなってきたのかゲーム全体が落ち着いてくる
この展開だとなかなかジーニョもいい形でボールを持てずに見せ場がなかなか作れない(´・ω・`)

ゲームはこのまま終了
ミランとしては完璧な勝利ですね~
ネスタ、イブラをきちんと休ませてシャットアウトですから(・∀・)

これはスクデットが見えてきた・・・かも(かなり気が早い(・∀・))


アッビアーティ 7.0
ザンブロッタ 6.5
ネスタ 6.5
チアゴ・シウヴァ 6.5
アバーテ 6.5
アンブロジーニ 6.0
ピルロ 6.5
ガットゥーゾ 6.0
ボアテング 6.5
ロビーニョ 7.0
イブラヒモビッチ 6.5

ジェペス 6.5
フラミニ 6.5
ロナウジーニョ 6.0



人気ブログランキングへ

<< CL ミラン vs アヤックス | ホーム | 【J特】Jリーグ 名古屋グランパス vs サンフレッチェ広島 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


