プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
16256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2215位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/12/12 (Sun) 22:22
セリエA 16節  ボローニャ vs ミラン

この試合は日本時間で20:30といつもより大分早い試合開始ということで日本のファンにはやさしい時間でうれしい限り(・∀・)
なんだかユニフォームの色が上白、下赤ですっごい違和感で試合はスタート(ノ∀`)

ボローニャはしっかり守ってカウンター狙いでスタート
ミランは久々昼間の試合ですがいい立ち上がり

今日は中盤トップ下がセーさんではなくボアテングだったんですがそのボアテングか仕事します(・∀・)
ピルロが中盤から左サイドに流れていたイブラへロングパスを通す
イブラはDF2人にマークされるもその2人の間からゴール前へセンタリング
そこに2列目からすばらしい勢いで飛び込んできたボアテングが右足であわせて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
ミランでこんな後ろから追い越す動きが見られるようになるなんて。゚(PД`q。)゚。
それにしても、前節もイブラ→ボアテングで先制だったし悪童同士相性がいいのかも?( ´艸`)

なんだかボローニャは引いて守ってる割には中盤でミランしっかりパスが回ってるし
DFラインとボランチの間でボールを受けることも出来ていてイイネ♪d('∀'o)
カウンターはボールを奪われてすぐにガッちゃんやアンブロさんがチェックに行くんでいい形ではさせていないのもまた゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

そして今日はなぜかプレースキックがロビーニョなのかな(´・ω・`)モキュ?
最初のFKはトリックプレーで流してピルロのロングシュートだったからそういうことかーと思って見てたら
次のFKもビーニョが蹴って超ふかしちゃった(´・ω・`)

その後ゲームはすっかり落ち着いちゃって残り10分
スカパー解説の羽中田さんが「ミラン残り10分あげていってもいいかもしれませんねー」と言ったすぐ後でした
中盤でガッちゃん、イブラのパス交換からイブラ→ボアテング→ビーニョと流れるようにつながってビーニョが抜け出す
DFに後ろから競られながらもキーパーのまた抜きシュートで゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
ビーニョはこれで3試合連続ゴール、完全にびーみょは卒業ですね(´゚∀゚`)

これでちょっと集中力を切らしてしまったボローニャDF
ビーニョのパスからイブラが抜け出してシュートもこれはキーパーがかろうじて足に当ててストップ(´・ω・`)
入ってたらブレシア戦の再来だったんだけどねぇ
ボアテング→ビーニョ→イブラって取り方まで同じっていう(・∀・)

前半ロスタイムにはイブラが右足アウトサイドでダイレクトスルーパスって∑(゚ω゚ノ)ノ
ビーニョとキーパーが競り合ってこぼれたところでザンブロさんシュート
残念ながらバーに当たってはずれちゃいました(´・ω・`)
今日は3点目が遠いみたいです
と言う訳で前半は2-0で終了しました


後半ボローニャはいきなり2枚替えで勝負をかけてきましたね

3TOPにしてきたボローニャでしたが残念ながら後半も前半と変わらずミランがボールキープしていく展開
点にはつながらないもののピルロからのパスにビーニョが抜け出したりとチャンスは多く作り出す

完全にゲームをコントロールしたミランはガッちゃんに替えてストラッサー∑(゚ω゚ノ)ノ
今日は仕事ができるでしょうか(・∀・)

って余裕を持って見てたらアッビが軽率なボールキープから突っかけられて無人のゴールにシュートされるガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
シュートは枠をはずしたから点は取られなかったですけどアッビはアフターチャージしててイエロー出てもおかしくないプレーでした(*`д´)
最近ぽかなくなってきたアッビでしたが久々に大失態を犯すところでしたね

で、ザンブロさんがどうも足を痛めたみたいでザンブロさん→アントニーニ

ちょっと選手交代が続いて落ち着かないゲーム展開になってきたなぁと思ってましたがそれがミランにとって良い方に転びました
中盤のピルロがDFライン裏に一本のパスを出す
これをイブラが抜け出ながら完璧な胸トラップを見せまたもやニアサイドを破り゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+
前半に言ってたみたいに見事なまでに前節と同じ順番で得点してきましたね(・∀・)

選手交代も余裕が感じられるミランはボアテング→セーさんの投入
ジーニョは残念でしたねぇ(´・ω・`)

ブレシア戦の後半のようにボローニャも戦意喪失気味で見てる方としてはすこし退屈な試合展開になっちゃったんですが
入ってきたセーさんがやってしまいました(´゚д゚`)
ペナルティエリア内でディバイオを倒してPK献上(´゚д゚`)
今日のアッビはだめだめなんであきらめてたんですがここでまさかのPKストップ(´゚∀゚`)キタコレ
完全にこれでボローニャは息の根を止められましたね

ミランは完全に流して3-0で終了しました~



アッビアーティ 6.5
ザンブロッタ 6.5
ボネーラ 6.0
ネスタ 6.5
アバーテ 6.5
ピルロ 7.0
アンブロジーニ 6.5
ガットゥーゾ 6.5
ボアテング 7.5
ロビーニョ 7.0
イブラヒモビッチ 7.5

ストラッサー 5.0
アントニーニ 6.0
セードルフ 5.0

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】ストーブリーグ | ホーム | 【J特】Jリーグ特命PR部ならではのボランティア! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


