プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
20116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2760位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/12/16 (Thu) 18:38
【J特】ストーブリーグ

まだ今シーズンは天皇杯が残っていますがリーグが終わり各チーム着々と選手補強にいそしんでいますね(・∀・)

グランパスも例にもれず(現有戦力でも多分Jリーグ1ですが)選手補強を行ってます
いまのところ
永井謙佑選手(福岡大) 
田中輝希選手(三菱養和ユース)
2選手は入団決定&内定

藤本淳吾選手(清水エスパルス)
は加入濃厚とのことですね。

残念ながら槙野選手は海外移籍or広島残留に絞ったようです。

また、入る選手があれば出て行く選手もいるのが世の常
マギヌン&杉本の両選手は契約延長がなく退団となりました。

個人的には杉本選手は今シーズンの不調で危ないかなぁと予想していたのですがマギヌン選手は意外でした。
グランパスの攻撃にアクセントを加えられる選手だと思っていましたし年齢もまだまだやっていける年ですしね。
残念です。゚(PД`q。)゚。

というわけで大分気が早いですが来シーズンのこと
来シーズンはACLの優勝&リーグの連覇が目標になってくると思います。
ということは2チーム分くらいのレギュラークラスが必要になってくるわけですが

GK 楢崎・高木・西村
左SB 阿部・サントス
CB トゥーリオ・増川・千代反田
右SB 隼磨・竹内
MF(アンカー) ダニルソン・吉村
攻撃的MF 中村・小川・藤本・ブルザノビッチ・花井
WG 金崎・玉田・(小川)・(藤本)
CF ケネディ・巻・永井

挙げていない選手もいますが今シーズンの実績と新加入選手への期待をこめるとこんな感じ(´・ω・`)?

こうやってみる右SBの控えが本職ではない竹内であるというところ
前では永井選手がどこまでやれるかに結構かかってるんじゃないかなぁという印象

正直こうやってあげてみるまで自分は前は選手がすごい沢山いるイメージだったんですけど
(マギヌンがぬけたのもあって)意外と少なかったですね(ノ∀`)
って他クラブから見たら十分すぎるかもしれないですね(・∀・)
いままでのマギヌンのポジションに藤本が入る感じになるんでしょうね
永井選手はWGで使われる可能性もありますし
と言う訳で前ではブルザノビッチか花井が覚醒して欲しい(´・∀・`)ナ-と思います(・∀・)
CFも控えが・・・
巻選手は好きな選手なんですけど結果(得点)が今シーズンあまり出ていませんし
ベンチにいても相手の脅威になれるFWが欲しいと思っちゃいます

1枠あいた外国人枠もあり今後まだ補強される可能性は残っていますし
残念ながら出て行かれる選手もいるかもしれませんので現状では妄想にすぎませんが
この時期って好き勝手に妄想できるから意外と好きなんですよね(・∀・)

グランパスは本気でACLからCWCで優勝を狙うクラブになって欲しいと思ってますから(`・ω・´)

人気ブログランキングへ

<< CL 決勝トーナメント1回戦組み合わせ決定 | ホーム | セリエA 16節  ボローニャ vs ミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


