プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/12/17 (Fri) 22:59
CL 決勝トーナメント1回戦組み合わせ決定

今日の日本時間20時から組み合わせ抽選会が行われましたね~
すでに組み合わせをご存知の方が多いと思いますが、その組み合わせについて雑感なんぞを(・∀・)
あ、ついでに勝敗なんかも予想して結果を楽しみにしてみたいと思います。
★が付いている方が勝ち抜け予想チームです(・∀・)

★ASローマ - シャフタル・ドネツク

最初の組み合わせはこちら。
ドローを観ていてシャフタルをシャルケと見間違えたのは内緒(oェ)b
国内リーグで苦戦中のローマですがかなり恵まれた組み合わせに。
しかし、逆にシャフタルにも十分に勝ちぬけの可能性がある面白いカードになりましたよね。

★ACミラン - トテナム・ホットスパー

ミランはなんとスパーズとの対戦が決定。
今若手では注目度ナンバーワンのベイルをミランDFがどう止めるのかが見所ですね。
また逆サイドでもレノンと両サイドのスピードが売りのスパーズ。
ミランのSBの出来が勝負を左右しそうです。
ミランとしては以前CLでまだユナイテッドにいたロナウドを完封した時のように
SBが時間を稼いで、ガッちゃんやアンブロさんが挟みに行く対応を徹底したいですね。

★バレンシアCF - シャルケ04

内田が所属していることで日本での注目度が急にUPしたシャルケ。
獲得したばかりのラウール、フンテラールがかみ合ってきたのが好材料。
国内リーグでは10位と低迷中なのでここでは存在感を示したいですね。
バレンシアはリーグ戦で5位と少し苦戦中。
ホアキン、ビセンテと少し前のスペイン代表の両翼を担った懐かしい選手がいますね。
この組み合わせも勝利を予想するのがかなり難しいです。

インテル - バイエルン・ミュンヘン★

昨シーズンの決勝カードの再現。
監督が代わって不振を極めるインテル。
CWCの結果次第ではこの試合の采配は違う人が取っているかも?(・∀・)
バイエルンはリベンジの大チャンス。
現在離脱中のロッベンが帰ってくると勝利がぐっと近づきそう。
インテルはエトーかミリートの爆発がないと今回は苦しいかな?

オリンピック・リヨン - レアル・マドリー★

実はCLの舞台ではリヨンに1度も買ったことがないレアル。
しかし、今回は率いる監督がモウリーニョですからね。
現状のメンバーを見比べてもレアル有利はゆるがないかと。
今年はレアルが相性を打ち破って勝ち抜けでしょうねぇ。
ミランのことを考えるとリヨンにがんばってほしかったりしますが(ノ∀`)

アーセナル - FCバルセロナ★

現在のバルセロナは負ける予想が難しいですよね。
完璧なクラシコを見せ付けられた後ってのもありますが。
バルサに勝つには超堅牢なDF・MF陣
ロングシュートでゴールを割られないGK
カウンターで1点をもぎ取るワールドクラスのFW
この全てがかね備わっていないと勝てないんじゃないかと思っちゃいます。
アーセナルは華麗な攻撃サッカーが売りですが守備に不安がある以上打ち合いでバルサに勝つのは難しいと思います。

オリンピック・マルセイユ - マンチェスター・ユナイテッド★

リーグで首位にたったマンU。
ルーニーが万全であればマルセイユには負けないでしょう。
経験豊富なベテランが多いのも一発勝負のトーナメントには有利に働くと思われます。
マルセイユはさすがに決勝トーナメントでの勝利は厳しそうです。

FCコペンハーゲン - チェルシー★

失礼だとは思いますが、1位抜けのチームが最も希望したチームはチェルシーに。
コペンハーゲンは予選リーグを抜けた時点でチームとしての目標は達成済み。
決勝トーナメントの勝利をかけて必死で戦うとは思いますがチェルシーの壁はさすがに厳しい・・・
ただし、ランパード・ドログバが故障などで抜けた試合では苦しい試合もあったチェルシー
再度の故障や1stレグでのカードには十分気を付けたいところですね。


正直ミラン戦は願望が入ってミラン勝利予想ですが客観的に観ると非常に難しい試合ですよね。
それ以外も無難な予想ばっかりですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
冬の移籍などで変わる要素もありますので現状での予想ってことでお願いします(・∀・)


人気ブログランキングへ

<< セリエA17節 ミラン vs ローマ | ホーム | 【J特】ストーブリーグ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


