プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/12/19 (Sun) 06:43
セリエA17節 ミラン vs ローマ

今日はウィンターブレイク前のラストゲームで難敵、ローマをホームで迎え撃ちます
ローマはまさかのトッティがベンチ
アドリアーノとボリエッロの2TOPで来ました
ミランはアンブロさんをアンカーにおいてピルロを左サイドに置く形

まずはミランがボールキープして攻め込む展開から始まります
今日もトップ下に入ったボアテングが前線に入り込んでボールキープ
そこからダイレクトにアントニーニの上がりやアバーテの上がりにボールが出たり
一度下げてからのサイドに振る展開など見ていてもボールが回って楽しいサッカーが出来てます(・∀・)

ただ、今日はフィニッシュの制度が今ひとつ(´・ω・`)
ガッちゃんがペナルティエリアでシュートを放つもふかしてしまったり
アントンとアバーテのクロスもちょっと精度が低いかな?

そして今日はなぜかイブラにあまりボールが入らない・・・

ローマは反撃もメネズのドリブルぐらいしか見るものがない感じ
前線で2TOPが孤立してしまっていて脅威を全く感じない
ローマの不調は結構ひどそうです

そんななかピルロがチャージされてまさかの怪我交代(゚д゚)ポカーン
折角復帰したのにまた・・・。゚(PД`q。)゚。
ウィンターブレイク中に復帰できることを願います

交代で入ったのはセーさん
今日はトップ下ではなくピルロが入っていた左サイドに入ります

そして迎えたビッグチャンス
オフサイドラインぎりぎりで抜け出したイブラがキーパーと1対1に(´゚∀゚`)
ちなみに完璧なスルーパスを出したのはガッちゃん(´゚∀゚`)
ところが最後の最後でボールが足元に入ってしまいループ気味に放ったシュートはドニにセーブされちゃいました(´・ω・`)

しかし久々にアドリアーノ観るんだけど残念なことになってるね・・・
インテルにいた時、ダービーで痛い目を見せられた彼はどこに行っちゃったんでしょうか(。・ω・)(・ω・。)ネー

前半は押せ押せだったんですが0-0で終了
んー、見てていいサッカーだし楽しいんだけどなんとなーく点が取れなさそうな予感も(。´д`) ン?


さて、後半開始ですが選手交代はなし
ローマはあの出来だったアドリアーノ引っ張ってトッティを出さないってのはどうなんでしょ

そんなローマに付き合っちゃったのかミランさん、後半立ち上がりは今一(´・ω・`)
アンブロさんのミスからボネーラの軽い対応で一瞬ピンチになりかけたり

今日はセーさんが途中からだったからなのか最近ボアテングが重用されているからなのか
なんだかゲームに入りきれてなくてミスも多く駄目な日っぽい
最近波が少なくなってきてたのにねぇ・・・

そうするとローマにも段々と流れがいってしまうわけで・・・
メネズのドリブル突破から中央に戻してデロッシからボリエッロにスルーパスが通る
これはトラップした瞬間にネスタがつめてクリア

続いて右サイドでメネズがアントニーニを完璧に振り切ってクロス
ボネーラの股間を抜けたボールはアバーテがかろうじて触るもそれが偶然ボリエッロの足に当たってゴール。゚(PД`q。)゚。

すぐさまミランもイブラが抜け出してキーパーと1対1に(´゚∀゚`)
今度はトラップまでは完璧にいくもシュートが宇宙開発。゚(PД`q。)゚。
今日はイブラの日でもないようです(´・ω・`)

どうしても点が取れないミラン
5分きったところでちょっと足を引きずっていたボアテングからジーニョへ交代
ジーニョはここで輝きを見せて存在感を発揮できるんでしょうか

ローマはもうなりふりかまってられないんで時間稼ぎの交代を3連続(・∀・)
ミランはそれにつられて焦って焦って前にとにかく蹴るだけのサッカーになっちゃいましたね(´・ω・`)

最後の最後に首位チームとしては情けない試合をしてしまいましたが
1チャンスをしっかり決めたローマを褒めるしかないですか(。・ω・)(・ω・。)ネー

しばらくはウィンターブレイク中の移籍の噂話で楽しむ日々になりそうです(・∀・)



アッビアーティ 5.0
アントニーニ 4.5
ボネーラ 5.0
ネスタ 5.5
アバーテ 5.5
ピルロ 評価なし
アンブロジーニ 5.0
ガットゥーゾ 5.5
ボアテング 5.5
ロビーニョ 5.0
イブラヒモビッチ 4.5

セードルフ 4.0
ロナウジーニョ 評価なし


人気ブログランキングへ

<< 【J特】選手会の要求 | ホーム | CL 決勝トーナメント1回戦組み合わせ決定 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


