プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1456位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/07 (Fri) 01:03
セリエA18節 カリアリ vs ミラン

ようやくウィンターブレイクもあけ待ちに待ったミラン戦です

ところがミランさんってば休み明けにもかかわらずけが人だらけ
ピルロ、ネスタ、ザンブロさんが欠場。イブラも出場停止です。

というわけで今日はなんと18歳のメルケルがトップ下で出場∑(゚ω゚ノ)ノ
これはかなり期待しちゃいますネッ(oゝД・)b

さてカリアリは当然のごとくしっかり守ってカウンター狙いでスタートです
守備時にはFWもセンターラインより戻って守備してます
今日のミランは2TOPがパト、ビーニョなので早いけど低い(・∀・)
というわけでがっつり引きこもられちゃうとスピードもなかなか活きなくてつらそうな展開(´・ω・`)

期待のメルケル君もなかなかボールが持てません
それでも10分ガッちゃんのよい落としからメルケル→ビーニョと継ぎシュート
これは相手キーパーかDFの足に当たってクリアされる

どうしても攻撃にいいリズムが出ないミランさん
そうすると当然カリアリにもチャンスが
CKからヘディングシュートが完全に入った!と思ったらポストにすくわれるガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

この辺からカリアリも攻勢に出てくるんで微妙に裏が空いてはいるんですが
そこにボールが出て行かないのでやや守勢に回ってしまい前半終了
後半カサ坊の出番はありますかねー


後半スタートは前半と変わらず
パトは試合が久々すぎて今ひとつ試合勘が戻っていないような・・・?
パスミスや判断ミスが多い感じです(´・ω・`)

そんな中セーさんがピルロばりのロングパスを通してパトがキーパーと1対1になるものの
強烈なニアへのシュートはキーパーが我慢してナイスセーブ。゚(PД`q。)゚。

そしたらこっちのキーパーアッビはやってしまいました
バックパスを蹴り返そうとして相手FWにパス(´゚д゚`)
完全に1対1になるも相手のシュートをかろうじて足にあてて逃れました(´・ω・`)
これ決められてたら次の試合からアメーリアスタメンになってたかもね・・・

流れを変えたいミランはガッちゃんに変えてストラッサーを投入
若い選手が2人もピッチにいるってなんだか最近のミランって新鮮なこといっぱいしてくれて
それは楽しみだけどでも点が入らないのは心配(ノ∀`)

正直、全く観ていて面白くない展開が続く中カウンターから
ようやく(今日始めて?)パトがビーニョにパスを通して完全に抜け出した
と思ったら今度はビーニョがファーストトラップ大きすぎてキーパーにらくらくキャッチされました。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてついにきましたカサ坊投入です
メルケル君はここでお役ご免になりました。
トップ下にはロビーニョが入ってカサパトの2TOPになりました

ところがなかなかカサ坊にボールが回りません
イライラする展開が続きますがついにきました
ビーニョに縦パスが入った瞬間からカサ坊が動き出します
そこにビーニョがヒールパス
パスをもらったカサ坊は落ち着いてスルーパスをストラッサーに
ストラッサーが落ち着いて決めて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

ついに、ついに均衡を破りました(´゚∀゚`)
ストラッサーは初ゴールなのかな?
ガッちゃんから手荒な祝福を受けてました

試合はそのまま終了
得点シーン以外はあんまり観ていて楽しい試合ではなかったですし
試合内容も今シーズンで1,2を争うぐらい低レベルでしたけど
イブラ抜きで勝ったってところが収穫ですかねー


アッビアーティ 4.5
アントニーニ 5.5
チアゴ・シウヴァ 6.0
ボネーラ 5.5
アバーテ 5.5
アンブロジーニ 5.5
セードルフ 5.0
ガットゥーゾ 5.5
メルケル 5.0
パト 4.5
ロビーニョ 5.5

ストラッサー 6.5
カッサーノ 6.0


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】アジアカップ 日本vsヨルダン | ホーム | 【J特】選手会の要求 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


