プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
16256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2215位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/01/10 (Mon) 12:11
セリエA19節 ミラン vs ウディネーゼ

前回はカサ坊のいきなりのアシストで勝利したミラン
しかし、カサ坊はまだまだコンディション不足でベンチスタート

イブラが復帰した2TOPはパトイブラ
トップ下にビーニョが入って今日の若手枠は前節決勝ゴールのストラッサー
前節相手FWにプレゼントパスしてしまったアッビはアメーリアと交代です

ゲームはややミラン優勢で立ち上がるもパトがまだまだ試合勘が戻ってないみたいで
コーナーからフリーでシュートを外したりなかなかボールを受けれないしパス出さない(ノ∀`)
イブラにもなかなかボールが入らなくてどうにも攻撃が上手く行かない前節の試合を見ているよう
たまにイブラに入るとヒールからビーニョがシュートとチャンスを作るのはさすがですけどね(・∀・)

そしてセーさんは中盤の底ってポジションが苦手なのかも・・・
前節も今一だったけど今節も変わらず今ひとつ
前節と違うのは今回守備でがんばろうという姿勢が見られるところかな(・∀・)

しかし先制はウディネ
セーさんが守備時に埋められないDF前のスペースをインレルに何度も突かれてて
2回くらい同じ形でミドル打たれてたんだけど失点シーンも全く同じ
3度目の正直とばかりにゴールを襲ってぎりぎりポストに当たったー
も、ディナターレがしっかりつめてゴ─・゚・(。>д<。)・゚・─ル
アントンがライン上げれてればオフサイド取れてたねぇ・・・
アントンはこのちょっと前にも危ないバックパス出してたりとがんばらないとホントに冬に補強されちゃうよ!

反撃に出たいミランはペナルティエリアちょっと前のFKでイブラバズーカー発射
壁に直撃してその場に相手選手倒れこんじゃいました
相変わらず半端ない威力でロベカルのFKを思い出しました(・∀・)

このまま前半折り返しも覚悟した前半ロスタイム
イブラがペナルティエリア内でボールを受け、縦にしかける
イブラバズーカー再発射か!と思ったらなんとクロス
これをなぜかフリーのパトがしっかり決めて同点゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
パトは前半完全に消えてたけど最後に仕事した!
というわけで前半は1-1で終了


後半は開始早々、イブラ→パト→ガッちゃん→パトと流れるようなコンビネーションからチャンスを作り出し期待させる
イブラのジャンピングヒールというスーパーアクロバットパスから相手DFのトラップをビーニョが掻っ攫って
シュートまで行くもこれはキーパーがスーパーセーブ

対するウディネはカウンター一閃
逆襲からミラン左サイドをえぐってクロスをサンチェスがスーパーなヘディングシュートで1-2。゚(PД`q。)゚。
アメーリアも難しかったと思うけどニアを抜かれちゃったのはなぁ・・・

ただ、ウディネーゼはここで引きすぎてしまったと思う
中盤でのチェックもほぼなくブロックを作って守る
そのためミランがボールを簡単に回せるように
ミランの今日の中盤はガッちゃん、セーさん、ストラッサーで今一スムーズにパスが回ってなかったんで
中盤でもうちょっとチェックに来られた方が辛かったかなぁと

それを証明するようにセンターサークル付近でチェックを受けたセーさんがドリブルで交わそうとして
あっさりボールを奪われてカウンター
ディナターレとボネーラが1対1になるも切り替えしであっさり置いていかれシュートのタイミングも早い!!
と言う訳で1-3で絶望しました・・・
ボネーラもなぁ・・・
個人的にはジェペスのが信頼できると思うのですが・・・

2点差なのですかさずカサ坊投入(´゚∀゚`)キタコレ
下がるのはなんとセーさん
4-3-3というか4-2-4のようなフォーメーションで点を取りに行きます
セーさんが下がる時にはすごいブーイングの嵐でした。゚(゚´ω`゚)゚。

カサ坊が入るとボールが回って可能性を感じさせるのはいいことです
それでもペナルティエリア内に多い時は8人くらい入っているウディネをなかなか崩すことができない
残り10分ごろには対にシウヴァが上がってくるように(・∀・)

左サイドで一人交わしたシウヴァがドリブルで一気に上がって高速クロスを上げる
するとクリアしようとしたDFのヘッドが見事なオウンゴールに(´∀`)
相手キーパーがめっちゃ怒ってたけどあれはしょうがないよねぇ

これで勢いづいたミラン(シウヴァ?)
またもやシウヴァが最後尾からドリブル突破(・∀・)
カッサーノにボールが渡るとスルーパスをパトに通す!
パトがすばらしいトラップを見せて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
なんと同点キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

これで勝ちまである!と勢い込んで攻めるミラン
見てるこっちもテンション急上昇イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

が、ウディネさん、またもやカウンター一閃
3点目と同じような形でボネが対応に行く
今回は右サイドでフリーの選手がいたのでそこにパスを出されて折り返しのクロスをきっちり決められました・・・。゚(PД`q。)゚。
ボネはパス出されたあとのデニスを見失ったのか全く着いていけず完全に離してしまってました・・・

もうテンション急降下ですよ。゚(PД`q。)゚。
ミランさん達もあせってしまったのか適当にロングボールをイブラに蹴りこむ
それに勝っちゃうイブラはホントスーパーな選手なんですが落としてボールを拾ったカサ坊
なんとスルーパスをイブラに通してイブラが足裏を使ったトラップから゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
まさかまさかの後半ロスタイム同点゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

正直試合見ててすっごい疲れました(・∀・)
これでミランはカサ坊のおかげで1敗1分けを1勝1分けに持ち込み勝ち点3分お得に(・∀・)
開幕前の駆け込み移籍といい冬の移籍といい今年は安くいい選手を獲得して
移籍マーケットだけ見たら完全勝利ですネッ(oゝД・)b

でも次はもうすこし観ていて楽な試合をして欲しいな(・∀・)



アメーリア 5.0
アントニーニ 5.0
ボネーラ 4.5
チアゴ・シウヴァ 6.5
アバーテ 5.5
ガットゥーゾ 6.0
セードルフ 4.5
ストラッサー 5.5
ロビーニョ 6.0
イブラヒモビッチ 7.0
パト 7.0

カッサーノ 7.0

人気ブログランキングへ

<< 【J特】アジアカップ 日本 vs シリア | ホーム | 【J特】アジアカップ 日本vsヨルダン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


