プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/01/22 (Sat) 00:16
【J特】アジアカップ 日本 vs カタール

テレビの実況&解説がK&Mで激しく萎えたんですけど試合自体は楽しみだったんで見る事に(^_^;)

日本は快勝したサウジ戦をベースに本田を加えた前線
どんなコンビネーションか期待しましたが最初のビッグチャンスはカタール
日本の左サイドを突破されてシュートは川島がナイスセーブ

しかし、そのあとカウンターからセバスチャンに麻也があっさり躱されてゴール。・゜・(ノД`)・゜・。
ラインを揃えず残っていた伊野波に躱された麻也とミスが続くとどうにもならないね(´Д` )

日本はカタールの早いチェックに戸惑ってファーストシュートが24分に長友という体たらく
それでも時間とともに少しづつ慣れてきたのかパスが回り出す
長谷部のロングシュートは惜しかった( ´Д`)y━・~~

そのすぐ後、本田がその前に失敗したダイレクトパスを今度は綺麗に決めて岡崎が抜け出す
飛び出してきたキーパーにループシュート
それを香川が押し込んで同点ゴール*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんか香川がDFに押されて加速して追いついたように見えたんだけどねψ(`∇´)ψ

前半はその後もパスが回るシーンはあったけどこのまま1-1で終了


後半は開始からカタールのロングボールで脅かされる
麻也がイエローもらってちょっと嫌な予感
その予感は的中してしまいました(´・ω・`)

またもや麻也がロングボールの競り合いから足を振り上げてイエロー2枚目で退場(゚д゚)ポカーン
1枚もらったの忘れてたんかしら・・・

これで与えたFKを川島がなぜかゴールの中から弾こうとして
しかも弾き損なってゴール・・・。゚(PД`q。)゚。
ちょっと川島が何したかったのか意味ワカンニャイ(´・д・`)ゞ

これで自分は負けを覚悟しましたね

日本はしょうがないので前田を下げて岩政を投入

この流れを変えたのは先制点を決めて覚醒した香川(´゚∀゚`)
カウンターから岡崎がペナルティエリア手前で受けたボールを横でもらって一気にペナルティエリアに
キーパーの動きも良く観てきっちり決めて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
久しぶりに日本代表の試合を見ててしびれましたイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

さてこうなると一人多いカタールはがん攻め
日本も粘り強く守るも跳ね返したボールを前でキープできる選手がいないんでかなり辛い展開
さすがにハイボールの競り合いで岡崎or本田では厳しい

残念ながら攻めては伊野波がブレーキに
クロスがあげれないのと中途半端にあがるせいで裏を取られたりと今日は散々の出来
でもこれも伏線だったんでしょうかね(・∀・)

中盤、長谷部からのまさにキラーパスが香川に通る
香川がドリブルでDF、GKとかわしてシュートしようとしたところをカタールDFがレッド級のタックル
まあどうみてもPKだったんだけどこぼれたところにいたのは伊野波∑(゚ω゚ノ)ノ
無人のゴールに流し込んでくれました

これが後半45分
最後のロスタイム4分も必死で守り抜きなんと大逆転勝利でしたー゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚



川島 4.5 2失点目は完全なミス
長友 6.0 ファーストシュートを打つなど積極的 
今野 6.5 守備陣を引っ張っていた
吉田 4.0 軽率なプレーで退場に
伊野波 5.0 最後の得点で帳消しにできないほど出来がわるかった
遠藤 6.0 ショートパスからリズムを作る
長谷部 6.5 豊富な運動量に3点目につながるスルーパスと素晴らしかった
香川 7.0 ついに覚醒。2得点1アシスト(?)は立派
本田 6.0 下がってパスをもらったり流れたりと工夫が見られる セットプレーの精度さえ上がれば・・・
岡崎 6.5 香川の2得点は岡崎がいてこそ。10人になってからの献身的な動きもさすが
前田 5.5 効果的なポストプレーは出来ず

岩政 6.0 急な出番も無難にこなす
永田 評価なし
 

人気ブログランキングへ

<< セリエA21節 ミラン vs チェゼーナ | ホーム | セリエA20節 レッチェ vs ミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


