プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/02/02 (Wed) 07:21
セリエA23節 ミラン vs ラツィオ

リアルの仕事が多忙で更新が大分あきましてすいませんでした
その間にミランはファンボメル、エマヌエルソン、ディダクさらにはかけこみでレグロッターリエまで獲得しました(o´・ω-)b ネッ♪
ほんと今年のガリはどうしたんでしょうか(・∀・)
しかもフリーだったり格安だったりと敏腕ぶりを発揮しています

しかし、それもこれも怪我人続出の状況があるからなんですが(((;゚д゚)))
特に中盤は軒並み怪我しちゃってますからねぇ・・・
というわけで下手するとシウヴァはアンカーで固定されそうな感じですね

ただそのシウヴァがものすごい効いてる
相手のボールを中盤でチェック、ロングボールもジェペスと共にほとんど跳ね返します

また、今日はアントンもがんばる(・∀・)
エマ、ディダクと左サイドを補強したのも刺激になったのか今日は守備でしっかり貢献します

と言う訳でシウヴァを含めた守備ブロックのおかげで危ないシーンはほとんどなし
ミランの右サイドで元ミラン、ブロッキがボールを持つシーンがいくつかあるも
ブロッキなら上げさせてもって思っちゃうのは駄目でしょうか(・∀・)

ただ、攻撃がリズムは悪くないけど最後の局面でもうひとつアイデア不足
イブラにボールをいれていくんですが、そこから上手く展開ができない
どうにもパトが上手く絡めてないのが気になります(´・ω・`)

それでもシウヴァの縦パスを抜け出してイブラが戻してエマがシュート(`・ω・´)
これは残念ながら宇宙開発
そのあともエマが左サイドをえぐってクロスにフラミニが飛び込むもシュートはクリアされる(ノ∀`)
エマってサイドアタッカーだと思ってたんですけど戦術なのか結構真ん中にいますね

そしてフラミニの上がりが今日も゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
パトとのワンツーからシュートなどいいアクセントになってます

結局前半はラツィオがしっかり人数をかけて守ってるのもあって0-0で終了
後半に期待です


後半は開始からレグロッターリエinでボネーラoutです
ボネもがんばらないと厳しいかも?

開始5分でカウンターからパトがドリブル突破を図りこぼれたボールをイブラが拾ってシュート(・∀・)
これが左ポスト→右ポストって当たってキーパーの手の中に∑(゚ω゚ノ)ノ

すぐあとにはフラミニが抜け出すもクロスが弱くてキーパーに取られる
さらにさらにビーニョのパスからイブラがシュートも若干右に外れる(ノ∀`)

ところがそのあとは攻撃が停滞
と言う訳で残り30分でパトoutでカサ坊in

カサ坊はイブラとワンツーしながら中央に切れ込んだりとリズムを作ろうと試みます

そんな中イブラが絶妙のターンからボールを受け中に流したところにビーニョシュート(`・ω・´)
いいグラウンダーのシュートはキーパー触れないもののDFにクリアされちゃいました(´・ω・`)

ラツィオさんペナルティエリア内に5人以上入っててなかなかミランはチャンスが作れない
こんな時こそカサ坊のファンタジーかと思うんですが今日はボールがあまり回ってこないですね(ノ∀`)

悪いリズムが続きますがミランにアクシデント発生
低いボールをヘッドでクリアしたレグロッターリエの頭をコザックが膝蹴り(゚д゚)ポカーン
わざとではないと思いますが避ける気は全くなかったですね、コザック・・・
頭から半端ない出血でパパスと交代しました・・・

反撃したいミラン
カサ坊のクロスをイブラがファーに流れつつ胸トラップしてシュートはブロック
跳ね返りをエマが宇宙開発・・・
エマもセーさん、ビーニョに続くフィニッシュの精度が低い系譜を受け継いでるんでしょうか(ノ∀`)

時間が少なくなってきて焦ってきたアントン、適当にボールをほうり込みます
それをイブラが競って落ちたところにカサ坊が飛び込む
もこれはGKがナイス飛び出し(´・ω・`)

最後はイブラが宇宙開発して終了しました
守備ブロックとボールポゼッションはよかったんですけどフィニッシュが今一でしたね
まあ3位のラツィオがまるで残留を争っているチームのようにあそこまで引いてくるとは思いませんでしたし
この辺はしたたかですねぇ


アッビアーティ 5.5 フィードの精度がもう少し
アントニーニ 5.5 前半はがんばるも後半はゲームから消える
ジェペス 6.5 体を張ってDFラインを支える
ボネーラ 5.5 ミスもあったがまずまず
オッド 6.0 効果的な上がりとクロスが見られる
エマヌエルソン 5.0 全体的にゲームに入れず。2度の決定機も外す。
T・シウヴァ 6.0 なれないポジションも守備での貢献はさすが
フラミニ 6.0 豊富な運動量に、効果的な上がり
ロビーニョ 6.0 あとはフィニッシュの精度だけ
イブラヒモビッチ 6.5 圧巻のポストプレー。シュートは運がなかった。
パト 5.0 最近の不調から抜け出せず

レグロッターリエ 5.5 負傷によりデビュー戦をかざれず
カッサーノ 5.5 いつもよりボールに絡めず
パパス 評価なし


人気ブログランキングへ

<< セリエA24節 ジェノア vs ミラン | ホーム | セリエA21節 ミラン vs チェゼーナ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


