プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/02/07 (Mon) 22:25
セリエA24節 ジェノア vs ミラン

世間では長友のインテルデビューに注目が集まってましたねー
それでもミラン戦優先なのはミラニスタなら当たり前(?)ですよね(・∀・)

さて、ゲームはですがミランが攻めるもどうにもここ最近得点が奪えないことが多いような・・・
イブラが久々ドリブル突破からシュートを放つもブロックされたり
パト・ビーニョのブラジルコンビのパス交換からビーニョが抜け出すもシュートは宇宙開発
ビーニョに決定力があれば世界1の選手になれるんじゃなかろうか(・∀・)

そして今日はファンボメルが守備時にすごい存在感を発揮(´▽`*)
ジェノアのカウンターをするするっと横から気配を消して近づいてはボールを掻っ攫ってました

得点シーンはロングボールから
ロングボールをジェノアDFがしっかりクリアできずにイブラが拾う
DFをひきつけてまた抜きパスをパトに通してパトが落ち着いて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

すぐその後にもロビーニョからのラストパスをパトが受けてシュートを打つもこれはブロックされる
ちょっとだけラストパスがずれたのが残念

また、シウヴァ・ジェペスのコンビが堅くて安心してみてたんですけど
たまたまジェペスがクリアしたボールが挟みに行ったファンボメルの足に当たってそれが綺麗なスルーパスに(ノ∀`)
こちらも落ち着いて決められて同点に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
前半はこれで終了しました


後半は立ち上がりイブラの浮き球パスにフラミニが飛び込むもキーパーの飛び出しで防がれ
ビーニョのいいシュートもブロックに(´・ω・`)

そしてここでビーニョに変えてカッサーノin
スカパー解説ではパトのことを考えて残したんですかねぇと言ってましたが
結果的にはこの交代が最後まで響くことに

ゲームを作っていたビーニョがいなくなったことで攻めがなぜかオッドのどこ蹴ってるのクロス一辺倒に(´゚д゚`)
カッサーノはビーニョほど下がってこないのでボールがなかなか回りませんでしたね
今日のオッドさんは守備ではさすがのプレイもクロスは・・・だったので(´・ω・`)

エマヌエルソンも途中交代で入ったのですが見せ場なく終了

ジェノアはパロスキを投入しましたがこちらも沈黙
しっかり成長してミランに帰ってきて欲しいですネッ(oゝД・)b

と言う訳で試合はこのまま1-1で終了
これで2試合連続引き分けなんで次節はすっきりした勝利がみたいですね。・゚・(ノД`)・゚・。



アッビアーティ 5.5 失点シーン以外は問題なし
ボネーラ 6.0 今シーズン1,2を争う出来だがミスもいくつか
ジェペス 6.0 空中戦の強さは白眉
チアゴ・シウヴァ 6.0 失点シーンは不運もあった
オッド 4.5 クロス、パスと効果的なものは1つもなし 焦ったのかロングボールも多すぎた
フラミニ 6.0 攻守に存在感を発揮
ファン・ボメル 5.5 守備面での貢献は絶大 失点シーンも不運だった
ガットゥーゾ 5.5 守備面では相変わらずの貢献も攻めではもう一つ
ロビーニョ 6.0 ミランの攻撃のリズムを作り出していた 
イブラヒモビッチ 5.5 パトの得点をアシスト
パト 6.0 得点シーンでの落ち着きはさすが

カッサーノ 5.5 あまりプレーに絡めず
エマヌエルソン 5.5 途中出場で存在感は発揮できず

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< セリエA25節 ミラン vs パルマ | ホーム | セリエA23節 ミラン vs ラツィオ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


