プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/02/13 (Sun) 19:17
セリエA25節 ミラン vs パルマ

さて、昨日はマンチェスターダービーでルーニーのミラクルオーバーヘッドを見て
アーセナル戦も観戦しつつミラン戦を迎えました(・∀・)

どうしても触れなきゃいけないのはピルロの再リタイア(´・ω・`)
復帰して練習中にまた怪我とのこと
厳しいですね。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今日のミランさんは開始から゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
ガッちゃんがボールカットからセーさんにつながって挨拶代わりのミドルシュート
これはキーパーにセーブされるも久々復帰のセーさん、調子は良さそう

その後ちょっとパルマが攻め始めるもすぐにミランが反撃
メルケルのシュートがブロックされるもこぼれダマをズラタンがなんとダイレクトでスルーパス
開始からよく動いていたセーさんがDFの裏でボールを受けキーパーもかわして゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
なんとあっさり先制しました~(・∀・)

が、最近のミランはここからが課題ですからね
早く2点目を取って少し楽にしたいのと可能なら3点とって疲れてる発言のズラタンを休ませたいところですネッ(oゝД・)b

守ってはアンカーの位置のボメルさんにガッちゃんが効いていて
メルケルも運動量豊富にがんばる
アッビもナイスセーブを見せ、今日はなんだか安心できるかもと思って見てました(´∀`)

するとミランに追加点
アントンがオーバーラップしてペナルティエリア内のセーさんにパス
セーさんはカサ坊に戻すとカサ坊がガッちゃんに横パス
これをガッちゃんがなんとダイレクトで浮きダマスルーパス
さらにカサ坊がダイレクトボレーを右隅に決めて2点目゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

さぁこうなってくると3点目を取ってズラタンを休ませたいところ
なんとなくまだアントンはズラタンに気を使ってるというか怖がってるというか
そんな感じのプレーも見られるんで交代でのびのびさせるってのはどうでしょう( ´艸`)

2点取ったのにミランさん、今日はペースを落とさずまだまだ攻めます
セーさんが強引にペナルティエリアに侵入しラストパス
メルケルフリーでシュートって思ったら滑ったのか空振り(´゚д゚`)

唯一開始から全く試合に入れてなかったオッドさんも久々どんぴしゃクロスを上げ
ズラタンが落としたところにカサ坊ボレーはキーパー正面

早く休みたいズラタンは自分で決めるとばかりにファーサイドトラップからアウトサイドシュート
これもキーパーに阻まれる(ノ∀`)

結局前半は2-0
ズラタンは後半もう休ませてあげたいって思ってたけどアッレグリは結構Sだからなぁ・・・


という予想が当たって後半も選手交代なしでスタート
3点目を取るしかないんだろうけど後半開始後しばらくはなかなかチャンスらしいチャンスはなし

そんな中ロビーニョが入るシーンが見えてズラタン交代かーと思ってたらセーさんOUT(゚д゚)ポカーン
ほんとにアッレグリはSですネッ(oゝД・)b

しかしこの選手交代が的確すぎました(・∀・)
カッサーノがペナルティエリア内でボールを受けると折り返しのラストパス
これをイブラがスルーして後ろから走りこんだビーニョがフリーで゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
イブラにDFが釣られてるあたりやっぱり残した存在感なんでしょうかね~

さーこれで3点差、もういいだろうと思っておりました
が、次のアッレグリの交代カードは・・・
ガッちゃんOUTでフラミニIN(゚д゚)ポカーン
いや、ズラタンOUTはいつなの(。´д`) ?

ゲームは3点差をつけた時点でほぼ勝負ありだったんですが
今日キレキレのカサ坊がバイタルエリアで一人かわして最後のDFもきっちりひきつけてラストパス
これをビーニョがごっちゃん゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
なんと4-0に

これでさすがのアッレグリもズラタンOUTでパトIN

ノリノリのチームに乗っかってアピールしたいパトだったけど
4-0なのでミランだけじゃなくてパルマももう終わろうよ雰囲気に(ノω`*)
で、普段ならその中でカウンター狙いとかパトも上手く立ち回るんだろうけど
なんだか今日のパトさんはあせっているように見えてドリブルで突っかけてボールを失ったり
単純なミスもあってどうしちゃったんだろうねぇ

途中アントンが足をつって一人減ってる場面もありましたが問題なく終了
ひっさびさに快勝!
見ててすっごい楽しい試合でした!!



アッビアーティ 6.5 前半にナイスセーブで無失点に抑える
アントニーニ 6.5 前半から運動量豊富で2点目の起点にも 最後に足がつったのはご愛嬌?
チアゴ・シウヴァ 7.0 中央突破は許さずクロスも空中戦の強さで跳ね返し続けた
ネスタ 7.0 復帰緒戦でもネスタはネスタでした
オッド 5.0 守備面では及第点も今日もクロスは・・・
メルケル 6.5 相手ペナルティエリアに顔を出したと思えば自陣ゴール前で守備も
ファン・ボメル 7.0 スカパーでは影のMVP認定 チームを常に落ち着かせていた
ガットゥーゾ 7.0 ピルロ張りのスルーパスで2点目のアシスト
セードルフ 7.0 先制点はさすがの一言 サンシーロのサポーターも納得の出来
イブラヒモビッチ 7.0 疲れはたまり得点はなかったがその存在感は絶大
カッサーノ 8.0 1得点2アシストと表のMVP 

ロビーニョ 7.5 後半途中から出てきて2得点はさすがの一言 この決定力がずっと続けば・・・
フラミニ 6.0 自分の仕事を無難にこなす
パト 5.5 批判からの焦りか 流れに乗れず


人気ブログランキングへ

<< CL 決勝トーナメント1回戦 1stラウンド ミラン vs トッテナム | ホーム | セリエA24節 ジェノア vs ミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


