プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
16256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2215位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/02/16 (Wed) 20:52
CL 決勝トーナメント1回戦 1stラウンド ミラン vs トッテナム

さて平日寝不足の日々が帰ってきましたね
チャンピオンズリーグがいよいよ再開です(・∀・)

ミランはピルロが欠場に対してトッテナムもベイルが欠場とお互いキープレイヤーを欠いた対戦

最初にペースを握ったのはトッテナムでした
中盤での激しいチェックからレノンやピーナールがどんどんサイドをえぐってきます
中央で待つのは当然クラウチ
さすがのネスタ、ジェペスもハイボールの競り合いは勝てないですよねー

とにかくこの試合はレノンがキレキレ
アントンが抜かれ続けてしまいクロスがどんどん入ってくる
かろうじてアッビが良い飛び出しを見せてぎりぎりのところで防いでる感じ

ところがアッビ、スカパーの中継じゃ分からなかったんですけど
クラウチとの競り合いで頭でも打ったのか自ら交代を申し出ていきなりアメーリアに∑(゚ω゚ノ)ノ
せっかく確変中だったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ミランはビーニョがトッテナム最終ラインからボールを奪ってチャンスを作るもシュートははずれ・・・
トップ下に入ったセーさんが今日は駄目な日でした
下がってボールを受けにあんまり来ないのとボールを受けてもパスが供給できず
パスミスも多かったですねぇ

それでもなんとか0-0で前半は凌ぎきり
正直前半見ていた感じだとこの試合0-0で終われればいいかもって思うくらいトッテナムペースでした。


と言う訳でホームのミランさん、勝ちに行くために積極的采配で行きます
前半アントンとともに残念な出来だったセーさんに変えてパトを投入
ビーニョをトップ下に下げて勝負に出ます

これが前半攻めすぎて疲れた(?)トッテナムがペースを落としたのにも助けられ
ぴたりと当たって後半はミランペースに

ビーニョが下がってきてボールを受け、パスやドリブルでゲームを組み立てます
すると前節パルマ戦でスーパーなループパスを通したガッちゃんがジェペスにどんぴしゃのクロス
これをヘディングするもゴメスがスーパーセーブを見せます(´゚д゚`)

その後もコーナーキックからまたもジェペスがどんぴしゃヘッドを見せるもののこれもゴメスがスーパーセーブ
今日のセットプレー時、ジェペスの存在感が半端ないっす(・∀・)
ただ、キャッチされた後のスローを邪魔してイエローもらっちゃいました。゚(PД`q。)゚。
これがあとあととても響くことに・・・

とにかく1点が欲しいミラン
ズラタンが中央で縦パスを入れにいくもこれがカットされカウンター
前半からキレキレのレノンがボールを運び前にはクラウチが
ミランはジェペスとネスタが残っていたんですけどジェペスが我慢できずにレノンにタックル
あっさりかわされたのでしょうがなくネスタがカバーに行くも
クラウチにラストパスに通されて失点ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
ジェペスも試合後のインタビューでイエローもらっていたのでファウルできなかったと言ってました

その後、必死で同点を狙うミラン
途中気合が空回りしてしまうフラミニの両足タックルやガッちゃんの暴走などもありましたが
ロスタイム最後の最後にイブラがバイシクルで同点゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

と思わせておいてオフサイドでした。・゚・(ノД`)・゚・。

結果まずはトッテナム先勝
しかもアウェイゴールまで持って帰れるというおまけつきでミランは結構厳しい状態に
ただ0-0で終わってても勝ち上がるためには1点欲しいんだから一緒だよ!
と強がって次の試合を待つことにします(ノω`*)

まあ1点取ってようやく同点なんですけどねヽ( ´ー`)ノ フッ


アッビアーティ 6.0 ファインセーブを見せるも負傷には勝てず
アントニーニ 4.5 レノンに抜かれ続ける 効果的な攻め上がりもなし
ジェペス 5.0 攻撃時にはチームで1番の存在感も失点シーンでは残念な対応
ネスタ 6.0 カバーリングはさすがの一言 失点シーンはどうしようもなかった
アバーテ 6.0 前半はピーナールに翻弄されかかるも後半立て直した
フラミニ 5.5 両足タックルは一発レッドでもおかしくなかった
チアゴ・シウヴァ 5.5 中盤のチェックが厳しくなれないポジションで本領は発揮できず
ガットゥーゾ 5.5 後半自分をコントロールできず カードのシーンはボールに行っていたように見えたが・・・
セードルフ 4.5 前半の攻撃の停滞を招いた パルマ戦でのパフォーマンスはどこに・・・
イブラヒモビッチ 5.5 今日は魔法も不発 オフサイドでさえなければヒーローだった
ロビーニョ 6.0 後半トップ下に下がりチームを立て直す

アメーリア 6.0 急な出番にも好プレーで応える 失点シーンはノーチャンス
パト 5.0 後半スタートから出るもボールも絡むシーンは少なかった



人気ブログランキングへ

<< セリエA26節 キエーボ vs ミラン | ホーム | セリエA25節 ミラン vs パルマ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


