プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/03/10 (Thu) 22:28
CL 決勝トーナメント1回戦 2ndleg バルセロナvsアーセナル

ミラン戦はもうちょっと落ち着いてからにしようかな~と思いましてその前日に見たバルサ戦の観戦記から
多分明日かあさってにはミラン戦もUPします(*・ω・)*_ _))ペコリン

1stlegをアーセナルが2-1で取り有利な状況でカンプノウに乗り込んできた2ndleg
しかしバルサもアウェイゴールをしっかり取ってきているので1-0でも勝利となるためそこまで不利とも言い難い

ただ、とにかく得点を取るしかないバルサ
開始直後からいつものようにポゼッションが始まります
アーセナルはもっと攻めて行くかと思ったんですけどさすがに引き気味の戦いを余儀なくされます

ずっとクリーンないいサッカーが展開されてたんですがマスチェラーノのタックルが
ボールには行ってたんですが危険なタックルと判定され少し激しくなってきました
ファンペルシーはこの辺からすでに熱くなってましたね

その後ファウルの揉み合い時にアビダルからのど輪をされて怒りはピークに
次のプレーでアウベスの顔をはたいてイエローをもらってしまいました
これ、かなり余分なカードのもらい方でしたねぇ

前半はこれで終了かと思ってたロスタイム
アーセナルゴール前でボールを持ったセスクがなんとヒールパス∑(゚ω゚ノ)ノ
しかもそれをイニエスタにカットされる
場所が場所だけに一瞬でイニエスタにスルーパスをメッシに通され
メッシがボールを浮かせてキーパーをかわして゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

決めたメッシもさすがでしたけど後にセスクが「敗退の責任はすべて僕にある」と言っちゃうくらいのミスでしたね。・゚・(ノД`)・゚・。

前半は1-0で終了
この時点で勝ちあがりの権利はバルサが保持


後半もバルサがボールポゼッションする展開は変わらず
アーセナルは点を取るしかないんだけどなかなか攻めに出られない
それでもセットプレーに活路を見出します

コーナーキックは触れなかったものの混戦からピケがオウンゴール(ノ∀`)
なんとアーセナルはシュート0本で1-1に(・∀・)
これで勝ち上がりの権利はアーセナルに移動します

アーセナルはこの勢いで守りきる・・・はずだったんですが
なんとファンペルシーがオフサイドの笛後にシュートを打ったのが遅延行為と見なされ2枚目のイエローで退場

なんだかこのジャッジにすごい批判が集まってるらしくて
ルール上はイエローだけどゲームを壊したとかなんとか
確かに聞こえなかったのかもしれないけど個人的には1枚目をサッカーとは関係ないところでもらっておいて
審判に大激怒してるファンペルシーはちょっと・・・
あそこでもらってなきゃ退場してないんだけどね(´・ω・`)

さてさすがに10人になるとなかなか厳しい展開が待っているのは当然で
イニエスタのドリブルから縦パスをビジャがやさしくワンタッチで流して飛び込んだのはシャビ!
バルサらしいコンビネーションで逆転゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

これでトータルスコアでは完全に同点です
アーセナルは10人だし守りきるしかないのかなぁと思っていたらシャビのゴールからわずか2分後
誰かが倒されて(つぶやいてなくてわからなくなりました・・・)バルサにPKが

どちらかといえばバルサ寄りで見ていた自分なんですがこの勝負がPKで勝ち越しはなんとなく寂しい気分になっちゃいまして
見てる方の勝手な思いですけどね
またそれをアルムニアの誘いにも乗らずにきっちり決めるメッシもすごいと思いますが(・∀・)

さすがにこうなってしまうと10人のアーセナルには厳しい・・・
それでも終了間際ベントナーがビッグチャンスを迎えるも決めきれずタイムアップ
アーセナルは決めれば逆転勝利だったんですけどね
試合後アルムニアが「歩いてる選手がいた」って怒ってたみたいですけど
10人になってPKとられて決められて心が折れちゃったんでしょうかね

でもいい試合で見ていて楽しい試合だったので早起きした甲斐はありました~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】地震について | ホーム | 【J特】今シーズンの野望 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


