プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
20116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2760位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/03/13 (Sun) 22:35
セリエA29節 ミランvsバーリ

CL敗退が決まってしまったので今年はセリエにかけるしかなくなったミラン
対戦相手のバーリは最下位でもありインテルも前日引き分けてて是非勝っておきたい試合です

開始早々から攻め立てるミラン
ズラタンが相手右サイドで2人囲まれるも間を割って入ってビーニョへラストパス
シュートはブロックされますがCLのパフォーマンスを非難されたズラタン、気合入ってます(・∀・)
そのCK、ユーベ戦の再来かというガッちゃんのミドルは枠をはずれる

しかしガッちゃんはユーベ戦から覚醒状態すぎて
今日も相手の2ラインの間でボールを受けると完璧なスルーパスを右サイドアバーテに通す∑(゚ω゚ノ)ノ
アバーテの折り返しもよかったけど相手DFにクリアされました(ノ∀`)
アバーテも立ち上がりから右サイドを制圧して効果的な攻め上がりが多くて良い感じ(・∀・)

パトは今日もドリブルが切れてるんですがシュートは残念ながら宇宙開発(´・ω・`)

続いてズラタンがエリア前から強引に久し振りにゴリブルを見せ、
ボールをカットした相手DFが転んだ隙にラストパスを入れるもキーパにキャッチされる

さらにズラタンがポストプレーで受けたファールで得たFKを自分でキャノン砲を発射するもGKにセーブされる
ただ、時間が経って来るとズラタンの運動量が少ないのが目立ってくる・・・
動く時はしっかり動くんだけどねぇ

前半点とれないとやばいようなって思ってたらなんと先制点はバーリ(´;д;`)
ゴール前FKで、アルミロンが斜めに走ったルドルフにスルーパスを通してゴール・・・
ルドルフがトラップからシュートが早かった・・・(´・ω・`)

反撃したいミランはシウヴァからのロングパスをズラタンが受けるもシュートはブロックされる(´・ω・`)

そして前半終了・・・
このままじゃジャイアントキリングされちゃうよ。・゚・(ノД`)・゚・。


後半開始からメルケルout、エマヌエルソンinです

早速そのエマヌエルソン、左サイドからクロスをズラタンにどんぴしゃ合わせて
ヘディングで落としたところにビーニョ゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
と思ったらオフサイドで取り消し・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なんとか追いつきたいミラン
次の手はビーニョoutでカッサーノinです

今日はエマヌエルソンのドリブルが切れていて相手左サイドをえぐりマイナスのクロス
完璧にフリーだったアントンがシュートかと思ったらトラップミスしてボールを失う。゚(PД`q。)゚。

続いてズラタンが抜け出して゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
はハンドの判定でむしろイエローをもらっちゃいました。゚(PД`q。)゚。
この判定は厳しかったなーと思うんですけどね

しかし今日のミランは攻めても攻めても点が取れません。・゚・(ノД`)・゚・。
ズラタンの高速グラウンダークロスは完璧だとおもったんですけど相手DFが懸命に伸ばした足にあたるし・・・

ズラタンの落としからカッサーノがもう一度ズラタンに戻して完全に抜け出したんだけど
シュートを狙いすぎてゴールならず

ついにはイライラしたズラタンが右手で相手DF殴って一発レッド(゚д゚)ポカーン

今日の審判はなかなかにミランに厳しいジャッジで
パトのドリブル突破を相手DFが肘で押したけどノーファール
でもあれノーファールならパトのシミュレーション撮らなきゃいけない場面だからほんとジャッジが適当・・・

ただバーリはミランが10人になっても相変わらず引き続けてるんでそんなに人数差は感じない
残り10分を切ってようやくがっちゃんに変えてセーさん投入
守備を半分放棄します

それでも今日はキレキレのエマヌエルソンがアントンにスルーパス
これで完全に相手の左サイドを破って中にクロス
カッサーノが待ち構えてインサイドで丁寧にボレーがようやく、ようやくバーリをこじ開けて
゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
10人になった時点で半分あきらめていた同点ゴールが生まれました(´゚∀゚`)

こうなると押せ押せのミランですがバーリとしては勝ち点1でも十分なだけに
まだまだ集中力を保って守備にカウンターにとしっかりしています

そして審判はなぜかロスタイム4分ぴったりでいままさに攻め込んでるのに笛吹くし
今日の審判は納得できないことだらけでしたねぇ・・・

なんに勝たなければいけなかった試合を落としてインテルさんに付き合ってしまったミラン
致命傷にならなければいいんですけどね

アッビアーティ 6.0 ほぼ仕事のない状況でも集中力を保ってカウンターをしっかりとセーブ
アントニーニ 6.0 絶好機のミスを同点アシストで帳消しに
チアゴ・シウヴァ 6.5 守備だけでなく攻め上がりやミドルを見せる
ネスタ 5.5 パスミスも多く守備でも精彩を欠く
アバーテ 6.5 前半から右サイドを制圧 
メルケル 5.5 一本惜しいスルーパスがあったが全体的にはもう一つ
ファン・ボメル 5.5 失点シーンではマークを外してしまうミス
ガットゥーゾ 6.0 運動量豊富に色々な場面に顔を出す
ロビーニョ 6.0 交代せずに残っていればと思わせる出来だった
パト 5.5 今日は彼の日ではなかった
イブラヒモビッチ 4.5 ついに悪癖が顔を出す 退場しチームの足を引っ張った

エマヌエルソン 6.5 ドリブルにパスと後半のリズムを作り出していた
カッサーノ 6.5 同点ゴールは落ち着いて流し込む
セードルフ 5.5 今ひとつゲームに入れず


人気ブログランキングへ

<< 【J特】3月のJリーグ全試合中止について | ホーム | 【J特】地震について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


