プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/04/17 (Sun) 20:05
セリエA33節 ミランvsサンプドリア

いよいよ残り試合数が少なくなってきましたセリエA
デルビーも制してスクデットまでまっしぐらです(・∀・)

今日は開幕早々からどんどん前に行くミラン
開始17秒でコーナを獲得するなどどんどん行きます

3分過ぎくらいからはサンプも落ち着いてきて自陣にきちんとブロックをつくれるように
そのためミランはボールはキープできるも決定的なチャンスまでは行かなくなりました

そして17分ミランにアクシデント発生∑(゚ω゚ノ)ノ
なぜかは分かりませんがアッビアーティが怪我(?)でアメーリアに交代です。・゚・(ノД`)・゚・。

そのすぐ後、19分
ボアテングがオブストラクションで止められて得たFKを蹴るのはセーさん
今日はズラタンがいないんでジェペス頼みかなぁと思ってたらなんと直接狙います
それがピンポイントに右隅につきささり+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚

セーさんの2試合連続ゴールでミラン先制です(・∀・)
ここ数試合のセーさんの調子のよさは契約延長を勝ち取るためなんでしょうかね( *´艸`)

先制されたサンプでしたがこちらも残留をかけた正念場
これで集中力を切らすわけにも行かずその後もかなりしっかり守ります
そのためミランも先制した勢いで一気にというわけにはいかず
先制前のミランがポゼッションはするものの決定的チャンスは作れないという膠着状態に戻りました

そんな中ミランにまたもアクシデント
あ、さっきのアッビアーティは膝のテーピングシーンが映ったので多分膝の負傷みたいです
そして今度はパトが左の太もも裏を押さえて歩けない!!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
とりあえずカサ坊が交代で出てきましたがパト・・・。゚(PД`q。)゚。

前半はこのまま終了しました
ミランは前半だけで怪我、怪我で2枚も交代枠をつかっちゃったのが痛いところです


後半は当然ですが交代なしでスタートです

そして48分、ロビーニョが右サイドでドリブル
横パスを受けたカッサーノがワンタッチで浮き球パス
完全にDFの裏に抜け出たビーニョでしたがキーパーが目の前で焦ったのか
いつものようにゴールをきっちり外してくれました。゚(PД`q。)゚。

その5分後はショートコーナーからペナルティエリア内に飛び込んできたザンブロさんに渡る
ザンブロさんがズラタンを彷彿とさせるバズーカ砲を発射(・∀・)
これはキーパーがファインセーブを見せるも跳ね返りに詰めたのはジェペス
ヘディングでしたがこれをサンプDFがハンドで止めてしまう

ゲット!!(σ´∀`)σしたPKをカサ坊が左上に華麗に決めて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
ゴールパフォは当然つい先日生まれたカサ坊のお子さんクリストファー君を祝福してゆりかごポーズでした
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

そして61分ミラニスタ待望のシーンが(・∀・)
中央やや左で受けたカサ坊がセーさんとのワンツーで完全に裏に抜け出し
キーパーとDFをひきつけ中にちょこんと浮きダマを送るとそこにいたのはビーニョ(´゚∀゚`)キタコレ
あとは頭に当てるだけということでずっとずっとずっと外し続けてきたビーニョが゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
ひさびさにビーミョからビーニョに昇格しました(・∀・)

さらにミラニスタにはまたまたうれしいシーンがやってきました
72分、ついに・・・ ついに・・・
ピルロが帰ってきました゚+。゚☆──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

試合がほぼ決定した後だったんであんまり見せ場はなかったですけど
ピルロがボールを捌いてる姿がみられただけで満足です(・∀・)
ガッちゃんですらパルマが2点目を取った速報が電光掲示板に映った時に
ちょうどスローインで電光掲示板見てるところカメラに撮られてたからね( *´艸`)

サンプはこの状況でも反撃の意思すら感じられず
結局このまま3-0で終わりました
インテルも負けたしこれで敵はあとナポリのみですね


アッビアーティ 6.0 怪我で交代するまでは問題なくプレー
ザンブロッタ 6.5 中央への走り込みからのシュートが2点目につながる
ジェペス 6.5 ハンドを誘った空中戦の強さはさすが
チアゴ・シウヴァ 6.5 危ないシーンがなかったのはその前にすべて止めていたから
アバーテ 6.5 ここ数試合のできはイタリア代表クラス
セードルフ 7.0 先制のFKは完璧 カサ坊とのワンツーもさすが
ファン・ボメル 6.5 ミランの大黒柱になってきている
ガットゥーゾ 6.5 今日はラストパスは供給できず
ボアテング 6.5 トップ下にとどまらないポジショニングでチャンスメイク
パト 6.0 怪我さえなければ・・・
ロビーニョ 6.5 久し振りにゴールを決めたが決定機を外す悪癖は変わらず 

アメーリア 6.0 突然の出場も無難にこなす
カッサーノ 6.5 ロビーニョの病気が移ったのか決定機を2度外す
ピルロ 6.0 まずは試運転といったところか


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】ACL FCソウルvsグランパス | ホーム | 【J特】ACL グランパスvsアルアイン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


