プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
11269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1616位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/01 (Sun) 22:08
セリエA35節 ミランvsボローニャ

前日にインテルが大逆転勝利をしましたので今節での優勝はおあずけ
さらにさらに解説がE氏で始まる前からげんなりモードで観戦です

ボローニャはディ・バイオ一人残して10人で守る作戦です
それに対してミランは開始7分でした

中央やや右よりで一気に最前線まであがっていたフラミニにパス
それをフラミニがトラップでCBをあっさりかわしてペナルティエリアに侵入
シュートはキーパーに一度止められるもこぼれダマをもう一度フラミニが押し込んで
゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
いい時間帯に先制です(・∀・)

16分には明らかなオフサイドだったカサ坊が見逃されてキーパーと1対1になるもシュートはキーパーがブロック
これは入ってたらまた何か言われそうだったのでまあ外れても良しとしましょう(・∀・)

ボローニャとしては1点はとられたものの時間がまだ早いということもあって
前から出てくるということはせず今までと全く変わらない戦術
守って守ってカウンター狙いは変わらずですね
そのせいもあってかその後はせめてはいるもののやや膠着常態に

36分にはサイドチェンジからロビーニョがクロスを上げるとボアテングがフリーで飛び込んだんですが
ボール半分から1個分高くて枠をとらえられず

44分にはボアテングがボールを奪ってカウンター
ビーニョがカサ坊を囮に後ろから長い距離を駆け上がってきたフラミニにスルーパス
フラミニがキーパーと1対1になるもののシュートはキーパーがセーブ(゚д゚)

本職じゃないからしょうがないけどフラミニは決定力があれば3段階ぐらい上の選手になれそう(・∀・)
常にインサイドで流し込もうとするからキーパーに引っかかりやすい(´・ω・`)

前半はこのまま終了しました~


後半開始時は選手交代はなし

後半も前半と変わりなくミランが攻め続けるもなかなか追加点は取れず・・・
惜しいシーンはつくれるんですけどね
これが後で高くつかないことを祈るしかないですねぇ

60分にはロビーニョが今日もビーミョであることを証明します。゚(PД`q。)゚。
ボアテングが中盤でいいボールカット
それを拾ったカッサーノが完璧なスルーパスをビーミョに通すんですが
キーパーと1対1で枠を外してしまいました(゚д゚)ポカーン

で、すいません
気がついたら寝てしまってまして・・・(゚∀゚ ;)
試合はこのまま1-0で終了してました(´・ω・`)

試合後の選手の喜びようなんか見てるとスクデット獲得をほぼ手中に収めたって感じでしたね
残り3試合を1分け2敗でいいですからね
次のローマ戦でスクデット獲得を生で観戦したいですね


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ第9節 名古屋グランパスvs清水エスパルス | ホーム | 【J特】Jリーグ第8節 グランパスvsフロンターレ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


