プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1273位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/05/12 (Thu) 05:24
【J特】ACL アルアインvs名古屋グランパス

うちはスカパーしか見れなくてBSは入らないので今日のACLも夜中3時半からの観戦ということで
起きれるか心配しましたがなんとか起きれたので最初から観戦できました

グランパスは怪我人多数でしかも試合が立て込んでいることもありスタメンが一気に若返りました
右SBに松尾、ボランチに磯村、SHに吉田、2TOPは永井と橋本です
吉田、永井はいままでもスタメンで出てますがここは他の選手のブレイクのきっかけにして欲しいところですね

ゲームは開始からグランパスペース
15分までに3度の決定的チャンスをつくります

まずは左サイドからの大きなサイドチェンジを受けた小川が右サイドをえぐってマイナスのクロス
これに吉田がフリーで合わせますがふかしてしまい枠を捉えられず(ノ∀`)

続いては右サイドでボールを持った永井がドリブルでペナルティエリアに侵入しDFをひきつけて小川へ
小川がフリーで合わせますがこれもふかせてしまい枠を捉えられず(´・ω・`)

さらには右サイドペナルティエリア内で松尾がフリーでシュートを放ちますが3度目の正直ならず
2度あることは3度ありました・・・(´゚д゚`)

こんなことをやってると当然次はアルアインにチャンスがいくわけで・・・
21分、右サイドからのクロスをペナルティエリア手前でボレーを打たれこれが
ここしかないというゴール右隅に突き刺さりアルアインが先制です。・゚・(ノД`)・゚・。
アルアインはこれがはじめてのチャンス
しかもグランパスの方がよっぽど決定的であって決定力の差をまざまざと見せ付けられた格好です・・・(´・ω・`)

このゴールからは一転アルアインペース
それまでは上がれていま松尾は全く上がれなくなり攻撃もロングボールが中心になってしまい
中盤をアルアインに制圧されました

その流れの中前半も40分
相手がダイレクトでボールを継ぎ続けてグランパスは対応できず
最後はゴール前で相手選手がフリーでゴール(´・ω・`)

この試合の前にFCソウルが引き分けているので引き分けでよかったグランパスですが痛すぎる2失点目です・・・
前半はこのまま0-2で終了、後半に期待します


後半は開始から吉田OUTで久場IN
これが早速功を奏します

高木がキャッチから前線久場に一気にロングキィ─┗┐(・`д・ノ)ノ─ック!!
これを相手DFがクリアミス
拾った久場が一気にゴール前に進入し、DFとGKをひきつけて中へ折り返し
これを淳吾がきっちり合わせて゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
グランパス一点差に詰め寄ります

で、よしよしとおもっていたら画面が戻った瞬間にアルアインにPKが・・・(゚д゚)ポカーン
リプレイを見ると松尾君が相手選手に前に出られたのでやや手をかけながら追いかけたところ
上手く転ばれてPK献上してました・・・(´・ω・`)
これをど真ん中に決められて1-3ですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

点取った直後にこれは・・・
精神的にも厳しいですね

もう点を取るしかないグランパスは磯村OUTで花井INです
しかし相手に上手いこと中盤で回されて時間が過ぎていきます

23分にはグランパス最後のカードを切ります
小川OUTで田中輝INということで前線が若手一色になりました(゚∀゚ ;)
ただ、田中君はミスもいくつかあるんですけど放つシュートがきちんと枠に飛んでいくのが期待できるところですね(・∀・)

アルアインの選手はファールをもらうのが上手いですし時間の使い方も完璧(*`д´)
ちょっとした接触で確実に転んで痛がりますしねー
その割にはアディショナルタイム3分と審判を味方につけたアルアイン
余裕で時間を使い切って1-3で終了しました

結果は残念としかいいようがないですが決勝トーナメントには出れるので
鹿島とやって日本勢同士で潰しあいをしなくてよくなると前向きに捉えて行きましょう


Today's Grampus MVP ☆藤本選手☆

人気ブログランキングへ

<< 【J特】Jリーグ第11節 ヴァンフォーレ甲府vs名古屋グランパス | ホーム | 【J特】Jリーグ第9節 名古屋グランパスvs清水エスパルス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


