プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
16256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2215位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/15 (Sun) 14:55
【J特】Jリーグ第11節 ヴァンフォーレ甲府vs名古屋グランパス

さて、今日はアウェイで甲府戦です
相手のFWハーフナーマイク選手は以前グランパスにいたハーフナーディド選手の息子さんですよね
身長もありポストプレーが得意ってことなんでグランパスに来てくれないかなぁと思ってみたり(・∀・)

ゲームの開幕を告げるファーストシュートは開始5分、甲府の阿部選手
しかもすばらしいミドルシュートがクロスバーを直撃します∑(゚ω゚ノ)ノ
危なかったε-(‐ω‐;)

対する名古屋は中盤のいいチェックから直志がボールカット
3体2の場面を作りましたがラストパスを受けたはずの永井君がボールを止めてしまいシュートできず
直志に戻してもののちょっと無理な体勢でのシュートになってしまいボールは枠外へ(´・ω・`)

グランパスの選手はACLの遠征の疲れもあるのかなかなか上手く行かない
そんな中、先制点は甲府に
27分、グランパス右サイドでボールをキープした選手が中に流れながら左サイドへ大きなサイドチェンジ
それを直接ヘディングで中へ折り返され中央で阿部のボレーがゴール右隅に突き刺さりました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なかなか点が取れそうな雰囲気がないグランパス
それでも中央で小川がファールをもらうとゴールからは結構遠いながらFKのチャンス
今年のグランパスはスペシャリストが存在するので((o(´∀`)o))ワクワク
といっても遠いから誰に合わせるかなーと思ってみているとなんとなんと
直接゚+。゚☆ゴ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──ル!!☆゚。+゚
6枚の壁の外側を通ってゴール左隅へ突き刺さりました(´゚∀゚`)

これで同点に追いついたグランパス
このまま前半は0-0で終了しました
結構内容では押されてた感じなので同点で追われたのは大きかったですネッ(oゝД・)b


そして後半開始早々、グランパスファンに待ち望んだ瞬間が!
久場に変わってダニルソン投入キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

これで急に安定感を取り戻したグランパス
後半はスタートからグランパスペースとなりました
あとは点を取るだけなんですがそこは甲府も最後はしっかり守って簡単にはやらせてくれません

FKからチャンスをいくつかつくるんですけどなかなかフィニッシュができません
しかも67分FKからのボールをヘディングしたまっすーが負傷退場です・・・(゚д゚)ポカーン

ここでピクシーはギャンブルに出ました
空いたCBにダニルソンを下げて中盤に吉田を投入です
個人的にはこれが今日は大失敗だったんじゃないかと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

中盤でボールをカットしたり落ち着かせたりしていたダニルソンがいなくなり
甲府にボールキープ、カットされるように・・・
そしていままで高さで勝負していたまっすーがいなくなったため
右サイドから上がったクロスに対してマイクに対応するのが隼磨
余裕を持って胸トラップからゴールを決められちゃいました(´・ω・`)

それだけじゃなくてその7分後にはまたも右サイドからのクロスに対して
CBに入っていたダニルソンがマークしきれず松橋にまたもヘディングシュートを決められて3-1です(´・ω・`)

自分が言ってるのは結果論なのでしょうがないんですけどね

しかし、甲府は強いですね
3-1になってからのボール回しといい今日の試合だけみてるとどっちが前年度チャンピオンチームかわからないくらい
今年残留は間違いなさそうな感じです

対するグランパスは2点差ついてからは焦りからかロングボールでパスミスを繰り返すのみ
とにかく前に蹴ってはキーパーにボールを取られるかサイドにロングボール蹴ってサイドラインを割るだけ
当然このまま3-1で終了しました

この試合はダニルソンが帰ってきたってのが唯一の収穫でしたね
あとはまっすーが軽症であることを祈りましょう


Today's Grampus MVP ☆藤本選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ第12節 名古屋グランパスvs柏レイソル | ホーム | 【J特】ACL アルアインvs名古屋グランパス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


