プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/11 (Sat) 17:59
【J特】Jリーグ ジュビロ磐田vs名古屋グランパス

代表戦で1週間空いたのでなんだか久しぶりな感じがするリーグ戦です
あ、今日はまだ新PCになって初なので顔文字がなかったりします


開始早々はグランパスペース
ボールをキープしながらポジションチェンジを繰り返しポゼッションしていきます
その甲斐あってか最初のCKもファーストシュートもグランパスです

10分過ぎてくるとジュビロも最初の混乱から立ち直ってほぼ互角の展開に
グランパス陣内のFKや駒野のクロスなどからチャンスを作ってきます。

スカパー解説ではグランパスDFがカウンターのケアをきちんとしてないとか
マークに付ききれてないとか結構ボロボロ言われてます・・・

あまり危ないシーンはないんですけど逆に決定的なチャンスも作れていないまま前半は終了しました


後半開始時の選手交代はなしです
グランパスもけが人が戻ってきたので交代選手で永井やブルちゃんが控えているのも大きいですね

後半開始早々、ジュビロに超ビッグチャンス
闘莉王からボールを奪った前田が前線に一本の縦パス
完全に抜け出しましたが山田選手がシュートを先にスライディングしちゃったまっすーに当ててくれて助かりました

すぐにグランパスもカウンターから小川がシュートを放ちますがボールは枠外に・・・
なんだかロビーニョを見てるような気分になってきました

点を取りたいグランパスは藤本を下げて永井を投入し攻撃の圧力を上げていきます
しかし全体的に運動量が落ち始め中盤はお互いスカスカしてきました

もう完全に引き分けを覚悟した88分
阿部からのクロスを闘莉王が中に折り返しクリアが玉ちゃんに当たってこぼれたところを
玉ちゃんがしっかり押し込んでついについにグランパス先制です!!

ロスタイムに非常に危ないシーンが1個ありましたがなんとかしのぎ切って勝利しました!
危なかったですけどねー


Today's Grampus MVP ☆玉田選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ15節 名古屋グランパスvsアルビレックス新潟 | ホーム | 【J特】トマソン選手引退 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


