プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/15 (Wed) 20:55
【J特】Jリーグ15節 名古屋グランパスvsアルビレックス新潟

今日は仕事してたらメールが一通
「今日19時から試合あるよ」

・・・( ゚д゚)ポカーン
すっかり忘れてました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というわけで仕事を残したまま必死で帰宅してぎりぎりで間に合いました(; ・`д・´)

なのですぐに始まった試合なんですが序盤はグランパスがボールを保持して攻め込む展開
新潟はボールを奪うとすぐにロングボール、もしくは後ろでボールを動かしつつロングボールを狙ってきます

9分、右サイドを隼磨がえぐってクロスをケネディが折り返したんですが
玉ちゃんにはちょっと高すぎて合わず
合ってれば一点ものでしたね~

19分には淳吾がロングパス一閃でDFラインの裏を突き
小川が落としてケネディだったんですがハーフボレーになってしまいコントロールできず(´・ω・`)
解説も言ってましたが役回りが逆だったら行けたのかも?

20分過ぎからは新潟ペースに
名古屋はパスミスが多すぎて自分たちでペースを失ってる感じになってきました

ところがそんなことすら無視するグランパスの個の力(∩´∀`)∩
淳吾がペナルティエリア手前でボールを持つと一瞬で開いてDFを振り切ってマイナスへクロス
ドフリーで合わせたのは最近絶好調の玉ちゃん
きっちりとゴール左へ流し込んで先制ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

玉ちゃんはこれで3試合連続ゴールです(゚∀゚)キタコレ!!

今日は強かった時のグランパスが帰ってきてる感じで畳み掛けます
続いては36分、まっすーがDFラインからロングフィード
これを相手キーパーの東口がたぶん小川が見えてなかったんじゃないかと思うんですけど
前に飛び出してきたんですけどその前で小川が横から出てきてボールをかっさらう
そしたらその先にはフリーのケネディが(゚∀゚)
無人のゴールにボールを流し込んで追加点キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
前半で2-0とかなんかすっごい久しぶりな気がするんですけど!+(0゚・∀・) +

その後も危なげなく?守り切ってまずは前半2-0で終了です


後半は新潟が前からチェックしてくるようになってきました
グランパスは2点のリードがあるので前半と変わらずボールを保持して攻める形ですね

追いかける新潟に更なるアクシデントが襲います
63分に今日左サイドから何度もチャンスを作っていたヨンチョルが左足を痛めて交代します

69分、左サイドワンツーで抜け出た阿部から絶妙のクロスがケネディへ
ケネディはおしゃれなヒールキックを見せますが残念ながらこれはキーパー正面に(´・ω・`)

そして81分、淳吾のコーナーキックをケネディがゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
しかも相手に抑え込まれてまったく飛べてないのに頭に当ててゴールです(∩´∀`)∩

87分には相手FWのヘディングがポストに当たる幸運もあり
さらにさらにロスタイム、右サイドを駆け上がってきた隼磨にサントスがボールを出してダイレクトシュート
これが突き刺さりゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

最終的には4-0という出来過ぎな結果で終わりました
今日はみんなよすぎてMVPとか選ぶの難しいよ!


Today's Grampus MVP ☆ケネディ選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ16節 名古屋グランパスvs大宮アルディ-ジャ | ホーム | 【J特】Jリーグ ジュビロ磐田vs名古屋グランパス >>

コメント

危なげない完勝でしたね。
これでしばらくは連勝が続きそうに思えます。

チヨはまだサブにも入れない状態なんでしょうか?


>herohero12さん
チヨたんはようやく医者から復帰にゴーサインが出たところですね
昨日の試合はサブには入るかと思ったんですが練習も復帰したばかりなので
多分大事を取ったんだと思われます
週末の試合にはサブに入ってくると思います


まさに、完勝。
ACL予選リーグあたりでかなり調子を落としていた頃とは格段の違いですね。

段々と、名古屋の本領発揮でしょうか?
柏はご存知の通り今節完敗でして…迫り来る感じです。


>unoさん
そうなんです。
ようやく調子が上がって来た感じで、これからが楽しみになって来ました

まだまだ柏の背中は遠いですけどね(^_^;)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


