プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/18 (Sat) 20:56
【J特】Jリーグ16節 名古屋グランパスvs大宮アルディ-ジャ

前試合は今シーズンベストゲームでしたが今日はその継続性が試される試合ですね
アルディージャは前節5失点ですから立て直してくるでしょう

それを示すように序盤からアルディージャがチャンスを作ります
右サイドからのマイナスのクロスを前でラファエルがつぶれて
後ろから上田の至近距離からのシュート(゚д゚)!
これを楢さんがスーパーセーブです(゚∀゚)キタコレ!!

その後も大宮ペースが続きます
グランパスは最終ラインではボールを持たせてもらえるんですが
そこから先になかなか進めません

正直前半はずっと押されっぱなし
このまま前半も終わりそうだったので0-0でいければ上出来すぎると思っていた前半ロスタイム
ゴール前上がってきていた磯村がちょっと右にボールを持ち出しミドルシュート
これがなんとなんとゴールに突き刺さり先制ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

今日今まで全然ボールに絡めていなかった磯村が最高の結果を出しました!
そして前半はすぐに終了
時間帯もよかったです


後半、お互い選手交代はなしでスタートです

後半スタートはいきなりグランパスらしい攻めが見られました
右サイド隼磨が駆け上がるんですが前が詰まった瞬間中央を経由してサイドチェンジ
フリーで阿部がクロスを上げてケネディのヘッドがどんぴしゃでした
残念ながら枠は外れますが得点の匂いをさせてくれます

その勢いのままグランパス
カウンターから淳吾がドリブル突破を見せます
大宮DFもわざとではなさそうなのでちょっとかわいそうですが
倒れた時に淳吾の足に当たってしまってPK(σ・∀・)σゲッツ!!
これをケネディが落ち着いて決めて2-0です(∩´∀`)∩

この後から大宮の選手にイエローがいくつかでるんですけどややジャッジが厳しい印象ですね
とくに金澤選手が貰ったイエローはファールじゃなくてもいいような・・・(;・∀・)

後半20分、そんな大宮に今度は幸運が転がり込みます
ペナルティエリア内で隼磨と村上選手が体をぶつけあい隼磨が吹っ飛ばされます
そのままマイナスのクロスを上げると楢さんがまたもセーブ・・・
するんですがこぼれ球が大宮の選手の元に・・・(´・ω・`)
2-1になってしまいました

その後、ダニとイチョンスの小競り合いなどもあってちょっとヒートアップ
せっかくお互いいいサッカーしてるんでこの辺はちょっと残念
大宮はイエローも多くもらっちゃってるんで気を付けたほうがいいかも?

そしてピクシーは今シーズン初?だと思いますが確実に勝ちに行くための采配を
小川を下げて千代たんをいれ3バックというか5バックというかに変更しました(; ・`д・´)
しかし87分、上田選手の直接FKが左のポストを直撃→右のポスト直撃という恐怖を体験((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さすがに前節からの間隔が少ないせいかグランパスの選手はだいぶ疲れてきました
ってそれをいったら大宮の選手もいっしょのはずなんですけどね

そして後半ロスタイム、ついに力尽きました
サントスが自陣ゴール前でボールを奪ったあと相手FWにパス( ゚д゚)ポカーン
当然ボール繋がれて決められました・・・(つд⊂)
シュートも素晴らしかったですけどね(´・ω・`)

これは負けに等しい引き分けですね・・・
3バックは今回はうまくいきませんでした
残念ですが今日は磯村が先制ゴールを決めたことを喜ぶことにしましょう

でも・・・
やっぱり悔しすぎる引き分けです(# ゚Д゚)



Today's Grampus MVP ☆楢崎選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ17節 セレッソ大阪vs名古屋グランパス | ホーム | 【J特】Jリーグ15節 名古屋グランパスvsアルビレックス新潟 >>

コメント

まだ試合を観ていないんですが、

チヨが入ってからバランスを崩したんでしょうか?


>herohero12さん

タイミング的にはそうなんですが千代たんが悪いわけではなく
中盤を一枚削ってDFを増やしてしまったせいで
中盤でチェックが全くと言っていいほどかからず攻められっぱなしになってしまい
DFラインも押し上げれなくて最後に力尽きた感じですね

千代たんのパフォーマンスが悪かったわけではないんですよね
復帰初戦なので素晴らしく良かったわけでもないですが(;・∀・)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


