プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
18310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2495位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2010/09/25 (Sat) 16:58
J 清水 vs 名古屋

大分涼しくなって選手もコンディション良くできる季節にようやくなってきましたね(・∀・)

グランパスは直志、ダニが復帰
エルパルスは市川が怪我で欠場とのこと

前半立ち上がりから積極的にプレスをかけてくる清水に対して
最初戸惑ったものの段々とボールが回り始めるグランパス
一進一退の攻防が続きます

最初にビッグチャンスを迎えたのは清水
左サイド太田の早いクロスを岡崎がダイビングヘッド
これがわずかにゴール右に外れる
あぶなかった(((;゚д゚)))

対するミランは中盤でヨンセンのボールをダニがカット
この時点で相手はCB1枚
グラはダニ+玉ちゃんだったんだけどダニが速攻でパスミス(´・ω・`)
玉ちゃんの裏に入ってしまってエスパルスに戻られる(ノ∀`)

全体的にボールはグランパスが保持してる時間が長かったけど
チャンスはエスパルスの方が多かった(。・ω・)(・ω・。)ネー
それでもなんとか無失点で前半終了
グランパスは後半型のイメージがあるので後半に期待したいところ

っていってたらあっさり失点キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
きれいにカウンター決められたよ。゚(PД`q。)゚。
後ろから上がってきてた枝村とそれを見逃さなかった岡崎はさすがでした・・・

っていってら同点゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
こちらはコーナーキックをダニが競ってこぼれたところに玉ちゃんがゴール
難しいシュートだったけどよく決めた(・∀・)

後半にはいるとさすがの清水もMFが攻めの後すぐに戻るのはきつくなってくるみたいで
少しずつ前線でチャンスがつくれそうな雰囲気が出てきたなーと思ってたら
隼磨のゆったりとしたピンポイントクロスをケネディが゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

なんとあっさり逆転ですよ!!
ケネディはこれで得点王ランキングもトップに!

前回対戦みたいにみたいに取って取られてが頭によぎっていやな予感
そしたらそれを振り払ってくれたのは楢崎でした!
完全に崩されて右サイドからのクロスにフリーの岩下が完璧なヘディングシュート
を、スーパーセーブではじき出す!

ピンチをしのげばその後はチャンスがやってくるものです
ケネディのヘディングが金崎につながる
この時点では前線にグランパスの選手がいなかったので仕掛けるかなーと思ったら
横にスライドしてマギヌンへ
マギヌンからフリーの玉ちゃんへラストパス
玉ちゃんがすばらしいトラップから左足一閃で゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

さすがにこれで勝ったかなーと落ち着いて見てたら
金崎がドリブルで完全に抜け出たー → 岩下脚苅ったー → レッドカード
ちょっと厳しい判定のような感じだけどまあ抜けたら1点だからしょうがないね
でも1点止めたし希望をつないだからいいのかなーと思ったら
玉ちゃん直接FK゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
ハットトリック達成です゚+。゚(・∀・)゚。+゚

試合としてはこの時点で勝負ありでしたね
10人になった上に1-4ではさすがにどんなチームでも厳しい
あとはボールをくるくるまわして時間をつぶしつつチャンスでちょこっと攻める

そしたらボスナーがめずらしく自陣ゴール前でパスミス
ダニルソンがボールかっさらってマギヌン→ケネディで
ケネディ2点目゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

そのあとも3点くらいとれそうな場面があったけど西部が踏ん張って時間切れ~

ひっさびさにグランパスファンにとっては(後半は)見ていて楽しいゲームでした(。・ω・)(・ω・。)ネー
これは今年は優勝あるかも( ´艸`)


楢崎 7.0
阿部 5.5
増川 6.5
トゥーリオ 6.5
田中 6.5
ダニルソン 6.5
中村 6.0
マギヌン 7.0
金崎 6.0
ケネディ 7.5
玉田 8.0

小川 6.5
サントス 評価なし
福島 評価なし


人気ブログランキングへ

<< 第5節 ミラン vs ジェノア | ホーム | 第4節 ラツィオ vs ミラン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


