プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/26 (Sun) 23:17
【J特】Jリーグ18節 名古屋グランパスvs浦和レッズ

ちょっとした仲間内の小旅行から帰宅し、眠い目をこすりながら今回は観戦しました(;´∀`)

前回は浦和ホームで完敗したグランパス
ホームでは是が非でも借りを返して連勝と行きたいところです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日はダニルソンが累積警告で欠場
そのため3-4-3として隼磨、阿部を1列あげてスタートです

まず最初のビッグチャンスはグランパスに
ペナルティエリア手前でポストプレーでボールを受けたケネディが永田選手を反転して交わしたところを
後ろからひっかけられてFKをゲット
FKは壁に当たりますがこぼれ球が玉ちゃんのところにこぼれたんですがぎりぎりでDFにクリアされました(´・ω・`)

グランパスは10分ごろから闘莉王がアンカーに上がって4-3-3にフォーメーションを変えてきました

そして25分ごろなんですがグランパスゴール前でクロスに飛び込んだマルシオが千代たんと頭が激突((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
吉田と千代たんが一気に脳震盪で退場した試合を思い出してびくびくしたんですが
むしろ画面に映ったマルシオがおかしい(゚д゚)!
あきらかにうつろな目でふらふらしながら歩いてる・・・
こればっかりはたとえ浦和の選手であっても心配で仕方なかったんですけど浦和がすぐに交代出してくれました
マルシオはすぐにロッカールームに行ったとのことなので病院に行ってくれたと思います

ただ、ゲームはその後完全に膠着(´・ω・`)
お互い試合間隔が短かったのもあり体力の温存も考えているんでしょうかね~

ところが前半ロスタイム
ボールを奪ってから中盤でパス交換やスイッチからケネディのポストプレー
小川がおとりの動きでDFを引き付けたところで飛び込んできたのはイソ(゚д゚)!
なんとなんと3試合連続ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
しかも素晴らしい時間帯で先制です(∩´∀`)∩ワーイ

当然前半はこのまま終了しました~


後半も選手交代はなしでスタート

55分にはグランパスCKからファーで闘莉王がどんぴしゃでヘッド
も、これはクロスバーを叩く→こぼれ球にイソ、ケネディが詰めるもクリアされました(´・ω・`)
これが入れば少し楽になったんですけどねー

そして64分、今度は浦和が左サイドをマゾーラがえぐりマイナスのクロスを原がダイレクトシュート
これを楢さんがありえない反応速度ではじき出すんですが至近距離すぎてうまく当てれず左手を負傷
急ですがキーパーはよしなりさんに交代です

浦和は原口、マゾーラの両選手のドリブル突破がやばいですね・・・(; ・`д・´)
グランパスDF陣もなかなか止められずシュートまで許してしまっています

それでもお互い最後の一手がなかなか決まらず時間だけが過ぎていきます
そしてロスタイムは驚きの6分( ゚д゚)ポカーン

ロスタイム終了間際には疑惑の判定で浦和にPKを与えて1-1の同点になりました(;・∀・)ハッ?
審判が扇屋って時点で嫌な予感はしてたんですけどねぇ・・・
リプレイで確認してもせったトゥーリオのハンドならまだしもどうも千代たんのハンドを取ったらしいですからね
あ、ちなみにハンドをとられたのはロスタイム7分での出来事でした

審判のレベルアップってずっと言われてきてる事なんですけどいつまでたっても改善しないですね
この前の家本審判の暴言事件といい普通の会社なら首だよねぇ・・・

さて、これで3試合連続後半ロスタイムの失点なんだそうで・・・
この辺は改善しないといけないのとあとは得点ですね・・・


Today's Grampus MVP ☆磯村選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ2節 ベガルタ仙台vs名古屋グランパス | ホーム | 【J特】Jリーグ17節 セレッソ大阪vs名古屋グランパス >>

コメント

残念でやんした

残念でやんしたね。
判定は、ダイジェストで見ましたが、私が見ても「トゥーリオのハンドならまだしも千代田?」じゃぁないでしょう。
これじゃぁ、ストイコビッチ監督も怒り爆発でしょうね…。
次節は、神がかりユアスタですか…。その次柏がホームで迎えるんで、頑張って叩いてやってくださ~い♪


>unoさん
そうなんですよね・・・(´・ω・`)
ピクシーが試合後のインタビューで怒り狂ってました

それでも連戦を負けなしで切り抜けたと思うしかないですよね
頑張ります(∩´∀`)∩


審判が主役になりましたか・・・
千代の性格上、責任を感じてると思います。
次に期待してます。


>herohero12さん
たまには仕方ないと思うんですけどJは頻度がまだまだ多いような気がします(´・ω・`)

千代たんもすごく良いプレーをしていたんですけどね(つд⊂)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


