プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
11269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1616位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2011/07/09 (Sat) 20:54
【J特】Jリーグ3節 ヴィッセル神戸vs名古屋グランパス

今日は久しぶりのナイターです

で、グランパスのベンチを見てみるとうれしい事が
直志と眞紀人が復帰してます

今まで後半に追いつかれることが多かったグランパスですが
これで交代選手にも厚みが戻ってきました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ここ8試合負けなしってのはいいんですけど4勝4分けですからね
今日は快勝してほしいもんです(∩´∀`)∩


序盤はグランパスペース
うまく両サイドを使ってボールをキープしつつ相手のファールを誘っては
FKでゴール前に放り込みます

さらにはカウンターからダニルソンがスルーパス
佳純が完全に裏を取って抜け出しますがシュートは枠の外へ(´・ω・`)
ほんとに佳純の決定力のなさは今のグランパスの弱点の一つですね・・・
もっとも佳純に決定力があれば間違いなく日本代表クラスだと思いますが

で、最近のグランパスはいつもこんな感じなんですけど
いいペースの時に決めれないうちに相手にペースが移っていきます(つд⊂)
完全に神戸ペースって訳ではないんですけど攻めれずにボールを持たされている感じに変わっていきます

迎えた32分くらいには
まっすーヒール→ケネディヒールに飛び込んでいったのは闘莉王(゚д゚)!
これはキーパーが体に当てて足にあてて頭にあててわけわかりませんが止められます(;・∀・)

神戸はチャンスらしいチャンスは42分
大久保が抜け出しますがこれは高木さんがファインセーブ(゚∀゚)キタコレ!!

前半は0-0で終了です


後半選手交代はお互いなしでスタート
ですが神戸がかなり積極的に出てきます
ボッティ、大久保を中心にがんがん前に出てきます

グランパスはカウンターから阿部のクロスがケネディにとおりますが
若干胸トラップが大きくなったのでCBがぎりぎり間に合いクリア
クリアボールを玉ちゃんが詰めますがクロスは通らず

しかし、前半と違ってお互い攻めあってますね(∩´∀`)∩

ここで神戸にアクシデント
今日もっとも神戸で光っていた18歳の小川選手がシュート後にまっすーと接触したのか
足を痛めて立ち上がれません
交代でポポ選手が入ります

今日はお互いフィニッシュの前段階でミスがあるんで決定的なチャンスがほとんどないですねぇ(´・ω・`)

グランパスは中盤を支配されてきたのでテコ入れのために2枚交代
淳吾とイソをそれぞれ直志とブルちゃんに交代です

それでもなかなかペースを握れないグランパス
最後の切り札は永井君です
交代はなんとは隼磨に代えてですΣ(´∀`;)
というわけで右SBには佳純が下がります

それでもヴィッセルペースは続きます
80分には大久保がまたもゴール前でキーパーと1対1になりますが
シュートは高木がキャッチしました

引き分けでも御の字、負けまで漂ってきたグランパスですが
その空気を一変させたのは今日が復帰戦の直志(゚д゚)!

自陣でボールを受けた直志
そこからカウンター気味にドリブルを開始します
一気に相手ゴール前までドリブルで行くとミドルシュート
これが神戸ゴールにつきささり直志の復帰を自ら祝う先制ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

しかし最近グランパスはこの後追いつかれる試合が続いているのでまだまだ安心できません
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

が、今日はなんとか逃げ切って久々に勝利です!
内容は神戸でしたが勝利をつかめたあたりに復活の予感?
まだ気が早いですかね(;・∀・)


Today's Grampus MVP ☆中村選手☆

人気ブログランキングへ

<< 【J特】Jリーグ4節 名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ | ホーム | 【J特】みんなでつながろう企画報告 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


