プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
21368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
2819位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/07/17 (Sun) 20:22
【J特】Jリーグ5節 モンテディオ山形vs名古屋グランパス

現在10試合負けなしのグランパス
ただ、やっぱり勝利がほしいですよね~

開始早々はグランパスのパスミスが続き山形が攻勢に出ます
それに対してグランパスはCKのこぼれ球を永井くんがひろい快足を飛ばし一気に右サイドをえぐります
残念ながらクロスはうまく足にあたらずそのままゴールラインを越えちゃいました

山形の試合は見てないですけど解説で最近内容は良いって言われてるんですが
それを証明するかのような試合展開です
グランパスがボールをキープして攻め込むんですがきちんとブロックをつくって
囲むところは囲んでボールを奪ってカウンター狙いですね
カウンターの精度の問題でチャンスには繋がっていませんが気を付けないといつかやられる可能性もありますし

それでも最近のグランパスはこういった膠着状態を打ち破る強さがあります
前半43分、中盤でボールを受けた直志がビッグブリッジで一気にペナルティエリア内に
ケネディがDFを引き付けておいてグラウンダーのクロスは逆サイドの永井君へ
永井君にもDFがしっかりついていたのでキープから中へちょこんと出しそれを玉ちゃんがダイレクトシュート
GKが触りましたがはじききれずそのままゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
いい時間帯で先制しました(゚∀゚)キタコレ!!

時間も時間だったので前半はこれで終了
それまで完全に膠着しており良いシーンはほとんどなかったんですけどね
ここ2試合前くらいから強い名古屋が復活してきました(∩´∀`)∩


後半開始時はお互い選手交代なしでスタートです

今日は玉ちゃんが絶好調
48分には直志とのワンツーからゴール正面でシュート
これは残念ながら枠を外しますが狭いところをきれいに突破したいいシーンでした

続いて56分には左サイドでずっとボールをキープし続け一度後ろを経由してから右サイドに展開
クロスを相手DFがクリアミスしたところを拾って直志がシュート
これが枠を全然外れたんですがそこにいたのはケネディ(∩´∀`)∩
とっさでしたがしっかり足に当ててゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
グランパス2点目ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ところがそのすぐあと今度は山形にチャンス
ゴール前に浮き球パスが通りましたがこれを楢さんが足に当ててブロック
こぼれ球をシュートされるもまたも楢さんがストップします
これで獲得されたコーナーキックもヘディングシュートされますが3度楢さんが立ちはだかります(゚д゚)!
復帰初戦でこれですからね、相変わらず日本一のキーパーの座は揺るぎません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかし山形もこのままでは終われない
64分、左サイドで永井を弾き飛ばしてキープしたボールをマイナスのクロス
フリーの選手がシュートを放ちますがポスト直撃((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これはほんとに危なかったです

山形はCKなどは直接上げても勝てないのでいろいろ工夫してくるんですがこれが裏目に
ファーのかなり遠いところに上げたボールは味方選手にもあわず
これをダニが奪って一気に前へ
永井君が後ろから俊足を生かして上がってきたので前にいた玉ちゃん含め3対2に
ダニが選んだのは玉ちゃんで右サイドに完璧なパスが出たんですがトラップをミスっちゃいました・・・
3-0にしてゲームを終わらせれるところだったんですけどね(´・ω・`)

というわけでグランパスは選手交代でゲームを終わらせることに
79分に直志と永井を下げてイソとブルちゃんを投入
4-2-3-1のような形にします
これがうまくはまって一気に守備の固くなったグランパス
ボールを奪うとピッチをうまく使ってボールキープします
最後は玉ちゃんに代えて眞紀人を入れて時間をしっかり使って危なげなく勝利しました~(∩´∀`)∩


Today's Grampus MVP ☆楢崎選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ6節 名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島 | ホーム | 【J特】Jリーグ4節 名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


