プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1376位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/07/31 (Sun) 20:58
【J特】Jリーグ18節 アビスパ福岡vs名古屋グランパス

さて、今日は福岡戦
現在最下位とはいえ前回対戦は最終結果以外はとても安心して見ていられるものではありませんでした

名古屋の調子はあのころに比べるとはるかに良いと言っていいと思いますが
福岡も未勝利だったあの時とは違いますのでとにかく勝利してほしいですね


グランパスは開始早々ゴール前でピンチを迎えたんですがそこをしのぐと
左サイド密集地帯で玉ちゃん、ケネディとつないで一気に右サイドへ
フリーで受けた佳純がクロスをあげると走りこんできたケネディがヘッド(`・ω・´)
これは残念ながらキーパーの正面に飛んじゃいましたがいい攻撃でした(∩´∀`)∩

続いては11分、またも玉ちゃんからチャンスを作ります
中盤でボールを受けるとドリブル開始
そして引き付けるだけ引き付けてから佳純へスルーパス
完全に抜け出しましたがちょっと角度がなかったせいもあってシュートはゴールキーパーがブロック(´・ω・`)
どうしても佳純には今季初得点が来ませんね・・・

ただ、アビスパも当然反撃に出ます
ダニの中途半端なドリブルをカットすると一気にカウンター
阿部の寄せもちょっと甘かったのもあってペナルティエリア寸前までドリブルされます
ぎりぎり最後のところでまっすー、闘莉王ではさんでシュートをしっかりミートさせずなんとか事なきを得ました

今日のグランパスはチャンスは作るもののフィニッシュの精度が今一つ
そんなことを繰り返しているうちにアビスパがだんだんと持ち直して25分過ぎくらいからはほぼ互角の展開に
ただアビスパも特にロングパスで顕著なんですがパスミスが多いおかげで完全にアビスパペースにはならずにすんでます

結局前半途中からはお互い消化不良で終了(´・ω・`)
後半に期待ですかねぇ

後半はお互い選手交代なしでスタート

まずは後半6分
小川のフリーランに淳吾がスルーパスで左サイドを一気にえぐるとマイナスのクロス
玉ちゃんが飛び込んで左足シュート! が右足にあたる( ゚д゚)!!
ところがこれが幸いしてキーパーの逆をついてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
玉ちゃんはこれで10得点目!
今年は得点王とれるよー

点を取っても1点ではちょっと安心できないところ
それを証明するかのように12分にはカウンターから完全にアビスパ攻撃陣の方が多い展開Σ(´∀`;)
ラストパスも完全にグランパスDF陣の裏を突いたものでしたがほんのちょっとだけ長かった
おかげでなんとか助かりました

今度はグランパスがお返し
左サイドで小川がためをつくって裏を突いた阿部へスルーパス
ゴール前に飛び込んだ淳吾に完璧な低く速いクロスが通るんですがシュートは宇宙開発しちゃいました(つд⊂)

ここでグランパスは今日調子のでないダニを下げて、ブルちゃん投入です

ところがこの辺を境に後がないアビスパが一気に攻勢に出ます
成岡選手を中心にCB前のバイタルエリアを活用しながら攻め込んできます
まっすー&闘莉王のコンビで最後はやらせずしのいでますがなんとか流れを変えたいところです

この祈りが通じたのか中盤でのボールカットから佳純がドリブル
これはストップされましたがキープから後ろから走りこんできた玉ちゃんへパス
玉ちゃんが右サイドからグラウンダーのクロスをケネディへ!
ケネディがここでヒールでのおしゃれシュートを狙って空振り( ゚д゚)ポカーン
ただ、ケネディのために弁解しておくとただのシュートだとキーパーとDFでシュートコースはあんまりなかったです(; ・`д・´)
で、転がっていったボールなんですがここにはなぜかアビスパの選手がおらず飛び込んできたのは淳吾!!
余裕で蹴りこんでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

これでますます攻めるしかないアビスパなんですがそんな中途中出場の重松選手はいい選手ですねー
前線からのプレスがものすごく効いてしまってしてミスパスを誘発しますし
実際にパスカットも何度もしています

グランパスは今日1得点1アシストと大活躍の玉ちゃんをここで下げて永井君を投入します
福岡大出身ということもあってかいきなりブーイングされてましたけど(; ・`д・´)

当然永井君にボールが結構出てきます
ただ、最初のチャンスは自分で仕掛けずクロスを上げてしまってピクシーに怒られてしまったり
キーパーとの1対1ではキーパー正面に蹴ってしまったりとなかなか本領が発揮できないですね
速さは魅せてくれるんですけどねー

そして最後のカードは直志OUTでイソINですね
イソは今年ほんとにいい経験させてもらってますね
今後の世代交代を考えてもぜひこのまま成長していってほしいものです

グランパスはもうボールを回しながら時間を過ぎるのを待つだけだったんですが
右サイドをきれいに抜けたのでケネディ狙ってクロスを上げる
ケネディは丹羽選手ともつれ合って倒れたんですがなぜか笛が?
ケネディを引っ張ったと判定されてPK獲得です
なんですが正直グラサポである自分が見てもファールはなかったような・・・
と思ってたんですがスロー再生だと確かにケネディの肩が見えるぐらい引っ張られてはいました
でも・・・どうなんでしょうね
PK自体はケネディがしっかり決めて0-3になりました

試合もこのまま終了してグランパスはこれで13試合負けなしで5連勝となりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



Today's Grampus MVP ☆玉田選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】Jリーグ20節 名古屋グランパスvsジュビロ磐田 | ホーム | 【J特】Jリーグ6節 名古屋グランパスvsサンフレッチェ広島 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


