プロフィール

repisie

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
9771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1456位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/08/07 (Sun) 20:58
【J特】Jリーグ20節 名古屋グランパスvsジュビロ磐田

昨日はイタリアスーパーカップがありましてミランがインテルを下して早速今季1冠です(∩´∀`)∩

で、今日はグランパスなんですが楢さんが練習中に怪我で下手すると今季絶望( ゚д゚)ポカーン
非常に痛いですが高木選手もとてもいいキーパーですから今日も無失点を期待しましょう!

試合前にはTVの前で黙とうもしました
松田選手のご冥福をお祈りさせていただきます
隼磨はマリノスで一緒だったのもあってユニの下に3・松田って書いてましたね

序盤は完全に互角な展開
ただ5分過ぎた後からでしょうか、グランパスがボールをキープする時間が増えてきました

13分にはゴール前いい位置でのFKを玉ちゃんが蹴りますがこれはキーパー川口選手がファインセーブ
壁がなぜか飛ばなかったんでチャンスだったんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ところが先制点はジュビロ
金園選手がペナルティエリア内で楔のパスを受けるとトラップで一気に反転
まっすーを振り切ってファーにシュートを流し込みました(´・ω・`)
初めて見る選手だったんですけどいい選手なんですね(´;ω;`)

そのあとも何度かカウンターからピンチを招きますがここを何とかしのいでいると
27分、ペナルティエリア内ケネディに縦パスが入りそれをダイレクトで落とした瞬間に
飛び込んできた佳純がゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ついについにグランパスサポがずーと待ち続けていた佳純の今シーズン初ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
グランパス同点に追いつきます

ところがすぐ後の29分
グランパス左サイドで駒野選手が阿部をぶっちぎってクロス
これがファーサイドでフリーのジウシーニョ選手まで届きます
ダイレクトでコントロールされたボレーでしたが高木選手がビッグセーブ(゚д゚)!
完全にやられたとおもいました(; ・`д・´)

後半40分すぎると立て続けにグランパスにチャンスが
スルーパスからケネディが抜け出してシュートは川口選手がセーブ
そのこぼれ球から玉ちゃんが入れたクロスをケネディがトラップして立ったままのオーバーヘッドのようなシュート
これも川口選手がスーパーセーブを見せます(´・ω・`)
昔から川口選手って当たりだすと止まらないイメージなんで勘弁してほしいです(ノ∀`)
って思ってたら44分には至近距離からの隼磨のシュートもセーブ( ゚д゚)ポカーン

結局前半は1-1で終了しましたー
ところで自分のチームの選手のはずなんですけどブルちゃんは前半どこにいたんでしょうか・・・
正直10対11でやってるようでしたが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


後半開始からジュビロはジウシーニョ選手OUTで荒田選手IN
グランパスは変更なしでスタートです

後半最初のビッグチャンスはグランパス
中盤でお互いボールカットのし合いから相手DFラインからのフィードを上がっていた闘莉王が頭に当ててカット
ボールを拾ったブルちゃんが溜めて溜めてから闘莉王にパス
闘莉王はシュート性のクロスをあげるも川口選手がセーブ
こぼれ球がブルちゃんの前に転がり当てるだけだったんですが力が入り過ぎてかバー直撃工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今日初めて仕事できるチャンスだったのに(´・ω・`)

ジュビロは60分にアクシデント
後半から入った荒田選手が足を痛めて菅沼選手に交代です
対するグランパスは今日残念ながら全く仕事のできていなかったブルちゃんをあきらめて永井投入です

ただこの辺からゲームはジュビロペース
グランパスはなかなかボールを持たせてもらえません(´・ω・`)

しかし、グランパスが強いのはこういったペースでも点を取られずなぜか点を取っちゃうところです
今日も相手左サイドでパス交換をしていたところでケネディにパスが通った瞬間にスピードアップ
一気に縦を突いた永井君にケネディからスルーパスが通り飛び出してきた川口選手を見て
浮き球のシュートをゴール右隅に決めてついに永井君も初ゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!

その後はまたジュビロペースに逆戻り(ノ∀`)
耐えしのぐ時間が続きます
83分には直志に代えてイソが入ります
さらに88分には玉ちゃんを下げて千代たん投入です

結局最後まで攻められっぱなしではありましたが何とか逃げ切って終了です
この辺のゲーム運びがなんだかなぁって思うんですけどまあこれもグランパスらしさでしょうかね(;・∀・)

でもこれで6連勝、14試合負けなしと負けなし記録はチーム新記録です
このままJリーグ記録まで樹立してほしいです(b´∀`)ネッ!


Today's Grampus MVP ☆小川選手☆

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

<< 【J特】松田選手の永久欠番について | ホーム | 【J特】Jリーグ18節 アビスパ福岡vs名古屋グランパス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


