プロフィール

Author:repisie
FC2ブログへようこそ!

心臓病でサッカーはできなくなりましたけど、変わらず見るのも大好きなrepisieといいます。サッカー観戦のためなら寝不足で仕事に行きます。 Twitterもrepisieでやってます。こちらの更新情報などもつぶやいてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
8742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1274位
アクセスランキングを見る>>

Jリーグ特命PR部

Jリーグ2010特命PR部員 repisie

名古屋グランパス

--/--/-- (--) --:--


2012/09/02 (Sun) 05:11
セリエA第2節 ボローニャvsミラン

開幕戦、無得点で敗北したミラン
アウェイですが今シーズン初得点、初勝利を期待したいところ


なんですがゲームの立ち上がりは今一つ
ボールを保持している時間は確かに長いんですがどう見ても回させられてる感じ(´・ω・`)
今日はアンブロさんアンカーでリッカが右サイドハーフに上がってるんですけど
その効果は今のところあまり見られず

そんな中16分
パッツォがスルーパスに抜け出して相手DFとの競り合いで粘ると
手を使って倒したとの判定でPK獲得(∩´∀`)∩

蹴るのは自ら獲得したパッツォ
落ち着いて左隅に突き刺しゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ミラン今シーズン初ゴールはパッツォ!!

この後、攻勢を強めたボローニャ
今のミランはこれを簡単にいなしてって訳にはいかないようで
何度もピンチを迎えます

そんな中41分にはリッカがどこかを痛めたようでデ・ヨングと交代(´;ω;`)ブワッ
さらに42分にはノチェがペナルティエリア内で相手を倒してPK献上(´・ω・`)
あっさり決められて同点です・・・(つд⊂)

前半はこのまま1-1で終了しましたが・・・
後半に不安が残ります


後半はお互い選手交代なしでスタート

59分、ノチェから左サイドを上がってきたアントンにパス
アントンはDFを引き付けてからフラットにボアテングへ
ボアテングはダイレクトでスルーパスをノチェに通すとノチェが裏に抜け出しシュート
かなりいい形でしたがDFのスライディングが間に合ってしまいました(´・ω・`)

67分にはファラオーネに変えてボヤン投入
今日は獲得した選手をお披露目する日になりましたねぇ
結果を出せると良いんですけど

完全に一進一退、もしかするとボローニャの方が押しているかもという状況の中
77分、アントンのクロスが相手DFにあたってGKボールに
ところがGKとDFが交錯してGKがファンブル
それをすかさずパッツォが押し込んでゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
パッツォはドッピエッタ
相手のミスからですがそれを見逃さず押し込んだパッツォに軍配

さらに85分
デ・シリオのマイナスのクロスをノチェが後ろから走りこんでシュート
枠を外れてたシュートだったんですがこれをパッツォがワンタッチでコースを変えてゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
なんとなんとパッツォは移籍2試合目にしてトリプレッタ達成ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

最後にまたも新戦力、17歳のニヤンを入れる余裕まで出てきましたが
実際3点目ぐらいからパス回しのテンポがよくなって上がりましたね
守備は変わらず危なっかしいですが(;・∀・)

試合はこのまま終了
ミランなんとか初料理ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まだまだ心配ですが少しずつでもよくなっていくのを待ちましょう(; ・`д・´)



Today's Milan MVP ☆パッツィーニ☆



人気ブログランキングへ

2012/08/27 (Mon) 02:58
セリエA開幕戦 ミランvsサンプドリア

気が付いたら約2か月近く放置していました・・・(; ・`д・´)
ずっとサッカーは見ていたんですけどグランパスのあまりの下降っぷりに
自分のテンションも一緒に落ち込んでなかなか書けなかった感じですね(´;ω;`)ブワッ
今日からはいよいよセリエAも開幕するんでまたテンションあげて観戦記を書いていけるといいんですけど(b´∀`)ネッ!

さて、ベテランや主力選手の大量放出によって今年のミランはほぼ別のチームと言ってもいいでしょう
正直、心配な面がものすっごいたくさんありますが、一方ではどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみでもあります((o(´∀`)o))ワクワク
今日はとにかく楽しんで見たいですね

注目のミランのスタメンは
アッビアーティ、アントニーニ、ジェペス、ボネーラ、デシリオ、ノチェリーノ、モントリーボ、フラミニ、ボアテング、ロビーニョ、エルシャーラウィ
個人的な注目はモントリーボのレジスタ起用がどうでるかですねー


始まっちゃうとついつい見入っちゃってたんですが9分
最初のチャンスはカウンターからサンプドリアに
ロングボール一本だったんですが今日CBに入ってたボネが先にコースに入ってブロックしようとしたんですけど
あっさり逆からボールかっさらわれてフリーでペナルティエリアに侵入をゆるす(゚д゚)!
シュートには後ろから必死で足を延ばしたボネーラがブロックしてなんとか防ぎましたが
今シーズン出場機会が増えるであろうボネがいきなり致命的なミスを犯すという不安の残る立ち上がりになりました(´・ω・`)

そしてミランは4-3-1-2だと思ってたんですけどボアテングがどうもFWで4-3-3ぽいですね
ただ、テングは下がってきたりしてるんで攻めに転じた時にペナルティエリア内に人がいないことも・・・
この辺はおいおい修正されるんでしょうかね

しかし、前半は対してみるべき部分もなく終了しちゃいました(´・ω・`)
注目のリッカはどうにも最初のチラシのパスはいいとしてもその後は前に急ぎ過ぎて
ちょっと無理のあるパスを送ってるかなーという感じでした


後半開始時は交代なしでスタート
でしたが50分過ぎにはファラオーネOUTでいよいよパッツォ投入です

期待してたら59分
サンプのコーナーキックからヘディングであっさり失点( ゚д゚)ポカーン
開幕戦からちょっと厳しい展開になってきました・・・

ここでビーニョも下げてエマ投入
エマをFW起用ってのも珍しい気がしますけどどうなんでしょうね

64分には久しぶりにミランのチャンス
CKからジェペスがフリーでヘッドを放ちますが
キーパーが触る→ポストに当たる→跳ね返りがキーパーの元に(´・ω・`)
完全に入ると思ったんですけどどうにも流れがサンプですね(´;ω;`)ブワッ

最後に流れを変えるカードとしてアッレグリが選んだのはコンスタン
74分にノチェに変わって入りました

が、全く流れは帰られず
どうにもボールが回らずに中盤で持たされてる感満載です

ロスタイム突入寸前にはボアテングがペナルティエリア手前からミドルを放ちますが
今度はポストに当たって跳ね返されました
今日はつきもないミラン
ながれがよければジェペスのヘッドと合わせて2-1で逆転できたんですけどねぇ

最後の最後にはゴール前のこぼれ球をフラミニが落ち着いて低く抑えて狙ったんですがDFがヘッドでクリア
これで万事休す
今シーズンは敗けスタートとなりました

開幕前にエースと絶対的守備のかなめを失いファンタジスタもトレードで放出
いなくなったベテランも数知れず
ミランは終わったと言われ続けてもなんとかなるんじゃないかと思ってましたけど現実は厳しそうです(´・ω・`)
倉敷さんと羽中田さんはサンプ金星といってましたけどこれからこういったことが増えるんでしょうかね・・・
しかし、2部から上がってきたチームに開幕早々と敗けるってのはショックが大きいですね(´;ω;`)ブワッ



Today's Milan MVP ☆該当なし☆



人気ブログランキングへ

2012/04/11 (Wed) 07:46
セリエA第32節 キエーボvsミラン

前節まさかの敗戦を喫したミラン、首位の座をユーベに明け渡してしまいました。
といってもまだ勝ち点差は1。
スクデットのためにはもう負けられません。
今日は勝って明日のユーベにプレッシャーを掛けていきたいですね。


ちなみに今日の右SBはデ・シリオ。期待の若手ですね~。
アンカーにはムンタリ。右に久しぶりのスタメン、ガッちゃんです。

ゲーム立ち上がりはキエーボのプレッシャーが良くなかなかチャンスが作れません。
最初にチャンスを作ったのはキエーボ。
パロスキがネスタをかわしてサンマルコが中へクロス。
これは何とかクリアします。

ミランの最初のチャンスは8分。
カウンターで一気に押し上げ相手のDFラインが必死で戻ったところで少しマイナス気味に戻すと
駆け上がってきたムンタリがミドル。
これがすさまじいスピードでゴールに突き刺さるムンタリキャノン炸裂でミラン、最初のチャンスで得点です!

しかし、そのあとの流れがあんまりよくないですね
今日は前線の3人、特に前2人と後ろが分断してしまっている感じ。
どうもセーさんはコンディションが今一つらしくボールを持つもののパスミスも多く
ビーニョ、イブラも眠っちゃっててためが作れず。
どちらかというとキエーボペースでゲームが進んでいます。

ミランは省エネなのかミッドウィーク開催ということで体が動かないのかまったくチャンスが作れませんね
せいぜいカウンターでゴール前にボールを運ぶくらい
それでも1点取れているのは大きく後ろは落ち着いて守ってます。

前半ロスタイムにはキエーボにビッグチャンス
ゴール前で2対1の状況を作られましたがデ・シリオがいい対応
シュートコースを切っていたのでシュートは枠を外れました。

ということでなんとか前半は0-1のまま終了。
後半はミランさん、お目覚めするんでしょうか。


後半開始時に選手交代はなし

そしてある意味当然ミランさんたちは後半も眠ったままです
序盤からずっと攻められっぱなし
危ない場面もいくつもつくられます。

62分には久しぶりに復帰したガッちゃんがお役御免
シャーラウィを投入してセーさんをひとつ下げます

続いてビーニョアウトでエマイン
前線を活性化させようとアッレグリも交代を駆使してます

それでも結局キエーボに押されっぱなし
後半ロスタイムにはゴールネットを揺らされますがオフサイド
結局前後半合わせてオフサイドではありましたが3回ゴールされましたね

なんとかかんとか最終的にはこのまま逃げ切って勝利しました
ここまでくると内容より結果なのでよしとするしかないですかね



Today's Milan MVP ☆ムンタリ☆



人気ブログランキングへ

2012/04/04 (Wed) 07:56
CL 決勝トーナメント第1回戦2ndleg バルセロナvsミラン

1stlegを狙い通り0-0で終えたミラン
今日は敵地カンプノウに乗り込んでの2ndlegです
とにかく今日は点を取るしかないミラン
なんとかまずは1点取りたいところです(b´∀`)ネッ!


さて、立ち上がりどうやらバルセロナは3バックでスタートのようです
ホームのバルサはいつも通り前から前から来ます
パス回しもさえていて開始5分で2回チャンスを作りますがシュートは枠をとらえず
しかし、ミラン側からするとひやひやものです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1stlegは耐え続けたミランですが今日はあっさり破綻します
最終ラインでパスを回そうとした瞬間にメッシに突っかけられてボールを失うとそのままメッシが独走
ラストパスはカットしたんですがカットしたボールがまたもメッシの元に
アントンがあわててスライディングしたところでメッシにうまく足を入れられてPK(´・ω・`)
当然メッシが蹴ってバルサが先制です(´;ω;`)ブワッ

ただ、ミランとしては1点とれば勝てるのは0-0の時と一緒なんでそんなに気にしなくても大丈夫ではありますね
しかし、その後も一方的なバルサペース
ミランはボールを奪っても前に出せずにバックパスしては取られる
パスミスしてはとられる
この繰り返しです

そんななか32分
ボアテングがドリブルで持ち上がって久しぶりにバルサ陣内に
プジョルが対応したんで一気にいけず戻して逆サイドへ
さらに中のイブラにボールが渡ると前に上がってきたノチェへスルーパス
裏に抜け出したノチェが落ち着いてキーパーとの1対1を制してゴ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ル!!
ミラン同点です(゚∀゚)キタコレ!!

ところが41分バルサのコーナーキック
ネスタがブスケッツを倒した判定でバルサにまたPK( ゚д゚)ポカーン
上手く倒れられたんですけどその前でネスタが引っ張ってたんで印象悪かったんですかね

この後もバルサはどれだけファールしてもカードなし
メッシに関しては足振り上げて倒しても笛さえふかれず
これじゃ、レアルの選手とかサポもバルサは審判を味方につけてるって言うわ
完全に12対11だもん

で、前半は2-1で終了
1点目は完全にミランのミスだからしょうがないけど2点目もPKでしかもあの判定じゃね
テンションが一気に下がりました


後半はお互い選手交代なしでスタート

開始早々イブラがペナルティエリアで倒されますがこちらはファールなし
通常ならファールなしでも納得ぐらいのプレーですが前半のあの後なんでね
もやもやします

ついに53分にはメッシのシュートがブロックされるとこぼれ球がイニエスタへのスルーパスへ
落ち着いて決められて3点目
これで勝負ありですね

そしてミラニスタにはさらにショックな出来事が・・・
パトが投入されましたがまたまたまた故障再発しました(´;ω;`)ブワッ
もうこれはどうにもならないんでしょうかね・・・



Today's Milan MVP ☆ノチェリーノ☆



人気ブログランキングへ

2012/03/29 (Thu) 05:38
CL 決勝トーナメント第1回戦1stleg ミランvsバルセロナ

いよいよやってきました、バルサ戦です
予選リーグでは結局勝てませんでしたが、トーナメントですから勝つしかありません
しかし、シウヴァが直前のローマ戦で怪我(´・ω・`)
ネスタ、メクセスの両CBでスタートです


開幕早々、ミランにビッグチャンス
ボアテングがペナルティエリア内でシュートを放つとブロックされて跳ね返ったボールをイブラがヘッド
完全にフリーのビーニョがボレーで狙いましたがシュートは宇宙開発(゚д゚)!
大事な試合でもビーニョ病は健在です(´;ω;`)ブワッ

バルサは相変わらずのパスワークでミランペナルティエリア内に侵入
メッシがシュートを放つとそんなに早いシュートではなかったんですがアッビがファンブルΣ(´∀`;)
ダニエルアウベスに押し込まれそうになりましたがこれは枠外へ
なんとか助かりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この辺からミランがずっと引きっぱなし
その状態からアンブロさんがメッシを挟んでファール
このFKがトリックプレーからサンチェスが抜け出しますがPKを誘ってアッビに自らあたりに行って倒れます
普通に見てた時はPKかと思ったんですけどスローだと違いましたねー
でも怖かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さらにすぐあとにはオフサイドになりましたがメッシにゴールを揺らされたミラン
ほとんど攻めれない状態でしたが相手ボールを中盤でアンブロさんがカット
奪ったボールをセーさんが一気のスルーパスでイブラに
イブラがプジョルに付かれながらでしたがかなりいい状態でボールを受けたんですが
シュートは力なくバルデスにキャッチされました(´・ω・`)
バルサ相手なんでこういったチャンスを確実にものにしていきたいんですけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ポゼッションでも圧倒されさらにカウンターでもピンチを迎えるミラン
サンチェスが完全に抜け出したんで終わったと思ったんですがアントンが全力で戻ってタックル
シュートをブロックしてこぼれたボールはボネがクリアしてぎりぎりセーフ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ここはアントンとボネが素晴らしい対応でした

前半はこのまま終了しました
ミランはとにかく8人で引いて守って前線はビーニョとイブラのみ
バルサはいつも通りですね(; ・`д・´)


後半もミランはやり方を代えず
しかし、後半開始早々削られたビーニョを下げてエルシャーラウィを投入
今日のビーニョはいまいちだったので若さに期待するしか

これで流れが多少変わったのかミランも多少ボールが持てるようになってきました
ま、攻められてる時は相変わらずなんですけどね(; ・`д・´)
バルサは65分にイニエスタを下げてテージョ投入ですね

対してミランは2枚目でテングをさげてエマ
これが67分にイブラの落としで完全にエマフリーだったんですけどトラップミス( ゚д゚)ポカーン

そして最後のカードはなんと負傷交代(´;ω;`)ブワッ
ネスタが足を引きずっていたのでメスバーを投入してボネをセンターに回してアントンが右に回りました
ここまでは無失点でなんとか来ていただけに痛い負傷です

バルサは76分にはサンチェスを下げてペドロを投入
選手交代も激しくなってきましたね

ここからはミランも盛り返し攻めれるようになってきます
ただ、ここに立ちはだかるのはプジョル
左SBのはずなのに常に最後の砦はプジョルなんですよねー
ほんといい選手です

結果はこのまま引き分けで終了しました
最後に一回やーらーれーたーって思った瞬間があったんですけどアントンが神ブロックしてなんとか無失点で終えました
というわけで本番はカンプノウ
アウェイゴールが意味を持つのでなんとか得点して勝ち上がりたいですね



Today's Milan MVP ☆アントニーニ☆



人気ブログランキングへ

| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


